●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (85)

はいはい、今日は毎週恒例の玉子激安デーだよ。安いよ安いよー。

じじいの住んでる地域にはちょっと車で走ればスーパーマーケットがある。

普段10個1パックで200円くらいするやつが、その日だけ98円で売るから大助かりだ。

でもお一人様1パック限定なのでできれば妻ばばあも一緒に連れてゆく。

どうだい、2パックも激安で買えるとすごく得した気分だろ?



でもよお、いったついでにいろんなもの買っちゃうわけさ。

お菓子やらジュースやら、絶対無駄という買い物を追加してるんだよな。

プラスマイナスでお店が得をするシステムになっているのさ。

玉子は数量限定なので朝一番からレジにはじじいとばばあが行列を作っている。

買い物かごには必ずと言っていいほど玉子が入っているよ。

さっきのじじいはしっかりものだな、玉子1パックだけ購入し去って行った。

あれこそまさしく、伝説の節約上手一人暮らしじじいさんかい?



車でわざわざ来るんだからついでに何かも買ってゆこうというのが普通の人。

でも、彼のようにキッチリ必要なものだけを購入していれば・・・、

!!!

ああ、さっきの節約上手じじいがまたレジに並んでるよ。しかもまた玉子だ。

素晴らしいテクニックで一人で2パックを購入しようとしてるけど、いったいそんなにたくさんどうやって食べるのか?

もしかしたら3食まるごと玉子かけごはんという、超シンプル&ぜいたく丼メニューか。

節約じじいさんよお、一食当たりは安いかもしれないがコレステロール注意だぜ。

健康のために黄身はほどほどにして、捨てることをお勧めするぜ。

ああ、いいよ、捨てる時はゆってくれりゃあ拾いに行くからよお。
2016/12/08 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/237-b561f718

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.