●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (32) 一杯で二種類の味が楽しめるラーメン(ちょっと嫌なテーブルだし)

家族4人で買い物(主にチャレンジャー)に行く途中、腹がすいたというのでこのお店に寄りました。

私の身体は一ヵ月以上ラーメンを食べていなかったので、もうメニューを見る前からパンツが濡れるほどそれを欲しているのでした。

われわれ4人が案内されたのはテーブル席でした。でも、なぜか不思議なことにテーブルの中央に円が描かれていたのです。

しかも取り外しできるような段差まであり、なんだか少し嫌な予感がするのでした。

謎のサークル


みんなラーメンかと思いきや、子供たちはわざとらしく定食を注文。これは私へのあてつけに違いありません。

「父親反対! じじー撲滅!」

そんなシュプレヒコールさえ聞こえてきそうな休日の午後1時、窓ガラスには初冬の雨が冷えたカーテンのように重く垂れ下がり私の心を刺すのです。

久しぶりに家族4人が揃った外食です。気を取り直して家族の顔をうかがいます。

「うんうん、久しぶりだからなんでも好きなもの頼んでいいぞ~」

・・・はいはい、みんなiphonやら携帯に夢中でございますね。



さて、注文しましたラーメンが到着しました。私が頼んだのはアゴだしの「あご助ラーメン」でした。

えちごえんあごだしラーメン

ああ、ラーメンの神様。ラメダン一ヵ月でそのありがたみを心より感じることがます。

やはり、スープが絶妙ですなあ。なんというかそのお、あっさりでありながら・・・、

子供が少し食べさせろと言ってきました。だったら最初から素直にラーメンを頼めばいいものを・・・。

仕方なくテーブルのはす向かいにいる子供の方にラーメンのどんぶりを動かしました。



その時です。どんぶりが突然カクンと倒れてラーメンがテーブルに流れ出したのです。

そうです、あのテーブル中央の円形段差につまづいて、汁と麺と具が見事なまでにこぼれました。

推定:汁の量三分の一、麺と具およそ四分の一流出

覆水盆に返らずということわざもありますが、麺と具は返らせと言わんがばかりに、とっさの行動としてわたしはすぐに箸を使ってテーブルの上から麺と具を拾いあげて器に戻すのでした。


世の中には「5秒ルール」という伝説もあるではないですか。

 
その後で少しばかりテーブルに熱をうばわれたラーメンを再度いただいたのですが、ここでビックリ!!

なんと、先ほどと少し味が違っていたのです。一杯のラーメンで二種類の味が楽しめるとは思ってもいませんでした。

2016/12/25 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/228-ce8e12a7

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.