●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (30) 増し盛りマッチョにもうラメダン

カーナビに騙されて、目的の店に到達できなかったので以前見かけたことのあるこのお店に入りました。

店の入り口にはキン肉マンの人形、増し盛りの写真がマッチョを誘っています。

初めてなので、とりあえず普通の味噌ラーメンを注文することにしたのですが、増し盛りがどこまでも無料だというのが売りみたいなので頼んでみました。

・野菜増し
・背油増し
・カツオ増し
・ニンニク増し
・カラミ増し

ちなみに「増し」にはレベルがあって、最高レベルの「マッチョ増し」は恐ろしく鋭角なロケット盛りとなります。

麺マッチョましまし


野菜(ほぼもやし)がたっぷりで食べても食べても麺にたどりつきません。

テーブルにもこぼしてしまい、どうしようかと思っていたら、店員さんが取り皿を持ってきてくれました。

山盛りのもやしを丁寧に移してゆくと、もう一杯分の量になっていました。

麺は太麺でおいしいですが、スープはニンニク以外特徴のないものです。

いかにも男のラーメンといった感じで、マッチョな若者には人気なのかもしれません。



しかしながら私はすでに男ではありません。ジジイでございますゆえ、ちょっと無理でございます。

せっかくのニンニク増しも匂いがきついだけで、ジジイの息子モポザコイチクには役に立ちませんのでございます。



ああ、ジジイでなかったらこのラーメンは絶品なのだろうか?

もし自分が若くてマッチョならば、絶品なはずではないのか?

このラーメンの味を理解できない自身の老化をただ憎むばかり・・・。

黙々と食べてゆくうちに私は、伝説のラーメン断食「ラメダン」になりたいと願うのでした。
2016/12/10 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/226-a2206ce7

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.