●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (26) 辛みそ味はテッシュに拭い去られて


はいはい、歯医者の後はラーメンと相場が決まっておるのことよ。

これ、中国4000年の歴史あるね。でもラーメンは日本食だからねえ。

GEO2週間レンタル50円DVDを返却したついでに、ラーメン屋さんに寄ったってわけ。

でも、本当はラーメン食べたくてDVD無理やり夜中まで観たんだぜ。



夏にこの店に来たときは冷やしの和風ラーメンが煮干しのダシですごくうまかった。

普段は来る前に何を食べようか決めてくるもんだが、この店は何がうまいのかわからない。

とりあえず煮干しのダシが効いているラーメンであることだけは確かなのだが・・・。

んで、今日は何にしようかと迷っていたら隣の人が辛みそラーメンを頼んでいた。

「隣の家のラーメンはうまそうに見える」ってことわざにある通り。

じじいは誘われるままに辛みそラーメンを注文した。

にぼしまじん辛みそラーメン


トッピングはコーンだけなのだが、味玉まで付いてくる豪華な具材。中には鶏肉チャーシューも入っていた。

このお店は例によって大盛無料なので、貧乏じじいは迷わず大盛り。

スープの辛さに驚いて汗をかいているうちに麺は徐々にのびてゆく・・・。

辛いスープと増えてゆく麺に追われ、さらに頭から汗が大量に吹き出すじじい。

こんな日に限ってハンカチタオルを忘れちまったよ。

カウンターまでてっしゅをもらいにいって、頭から顔まで汗と鼻水を一緒に拭い去るじじい。

辛いやら恥ずかしいやらで、煮干しのダシなんぞわかりゃあしねえのさ。また今度な。
2016/11/18 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/222-25c19d41

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.