●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ニコラス刑事・パソコンを買う

昨年の暮れに私がノートパソコンを買ったことを聞いて、快く思っていない人物がいた。

あのニコラス刑事だ。

彼はパソコンなど知らない。

だから、私が買ったと聞いてから、ずっと悔しい思いをしていたのだ。

なぜなら、

彼は何でも知っていなければならなかったからだ。



そのニコラス刑事が何を思ったのか、先月にパソコンを買ったというのだ。

たぶん、私に対抗意識を燃やしてのことだと思われるが・・・。

いったい、何に使うというのだろう。

彼が言うには、「音楽をCDに入れるため」だそうである。

ところが、何度チャレンジしても失敗ばかり。

すべてMP3とかいうやつになってしまうらしい。彼の車では再生できないのだ。

このCDというものは、書き込み専用で二度書きが出来ないタイプ。

よって、一度失敗したものはもう使えないのである。

彼はもうすでに何十枚も購入したという。

しかし、いまだにその計画は達成されていない。



最近になって彼は、タイピング練習を始めたらしい。

若い後輩がパソコン検定を受検する話を聞いて、自分でも出来ると思っているのだ。

彼の講義が始まった。

「キーボードなんか見てたら駄目だ!」

そう言うと、両手を前に突き出し、中腰の体勢になった。

「こんな感じだよ」

目をつむりながら、キーボードを叩く真似をする。

彼の太く黒い指が大蛇のしっぽのようにのたうちまわる。

あまりにも醜い姿に私は思わず突っ込みを入れる。




「あんまさんかっ!!」


目をパチリと開けたニコラス刑事は、その不気味な動作をやめて私のほうへ向かってくる。

「ほう、そんなにこってるのかあぁ」

そう言うなり、私の肩を強烈にもみ始めたのだ。

あのゴリラのような怪力で・・・。



プロレスの固め技を決められたように、私は動くことも出来なかった。

ぎゃあ、という私のうめき声で、やっと手を離してくれた。

彼はゴリラだが、人間の頭脳を持っていたようだ。



ニコラス刑事のCD録音は誰に聞いてもわからないという。

そんな彼がとった行動が、カーナビの購入であった。

ポータブル型のナビで、どこにでも持っていけるという優れものだ。

これならMP3も聞けるというのだ。



その名も「ゴリラ」

購入して車のダッシュボードに置いたのだが、「大きすぎて前が見えない」と、また問題を抱えることになった。
2016/11/10 09:00|ニコラス刑事TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/217-cf362e45

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.