●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ミステリー・湯たんぽ (解決編)


私は日本茶をすすりながら、今回の不思議な事件を振り返った。

穴の開いた湯たんぽ。穴が開いている理由は何なのかを・・・。



もう一度写真を見てみよう。




湯たんぽ

これが湯たんぽ。



そして、事件解決の重要証拠。




水筒 001

水筒のポットくん。


そう、このポットくんを手に持った瞬間にあることに気づいたのだ。共通点に・・・。



ここでBGMが流れ出す。曲は「キー・ハンター」の終わりに流れたあの名曲。タイトルも歌っている人も知らない。



~うぅ・・・、らもー。あぁ・・・、らもー♪



私が小学校のころ、クラスではこの曲をあるイメージとしてとらえていた。

すなわち、エッチのことを「らもー」と呼んでいたのだ。

もだえながら歌っているように聞こえるこの唄に、当時の子供たちは心ときめかせていたのだ。



「お前、○○とらもーしたいんだろう」とか、


「西城秀樹と桜田淳子はらもーしてんだぜ」とか、


とにかくらもーが一番関心のある言葉だった。


らもーと聞くだけで頭の中は、




裸の男女が口づけを交わし、




肌をくっつけて、足を絡ませる。




それから、それから・・・。




どうなるんだろおー???




私たちは必死に想像を膨らませるのだった。

ほほえましい部分にも、思春期という名のあたたかい風が舞う。




あぁ、百恵ちゃんらもー。







「そこまでだっ!!」



名探偵・逆コナンの声で、私はわれに返った。

そうだ、まだ事件の真相を解説していなかった。







私は湯たんぽを手にして子供に声をかけた。

「これから説明するから、そこに寝てみなさい」

そして、寝そべった子供の頭の下に湯たんぽを滑り込ませた。

「痛っ、なんなのこれ」

子供が怒る。

「そんなわけないだろう。これは熱が出たときに水枕として使うんだ」

私は自分で寝そべり、枕にした。(痛い!)

「ほうら、このとおり。これに氷と水を入れれば出来上がり」(我慢だ、我慢)




こうして事件はいとも簡単に解決した。(三日経過)

名探偵・逆コナンに解けぬ謎などないことを証明できた。


でもまだ安心してはいられない。

世の中にはびこる不思議な事件はまだ後を絶たないから・・・。

2016/11/02 09:00|ミステリーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/216-05ad1409

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.