●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ミステリー・ギャル語(解決編)


*先日の「ミステリー・ギャル語」からの続きとなります。



不思議な謎を秘めた言葉「けつある」「まいてる」。

相手が女子高生だけに、そばで聞いている私も少し緊張していた。

そこへやってきたサラリーマンのスケジュール帳を確認するしぐさを見て、私は事件の全貌を解明した。



BGMが流れ出す。曲は「ラブ・マシーン」。歌っているのはモーニング娘。



~ニッポンの未来は、うぉううぉううぉううぉう♪ (意味わからん)



辻ちゃん、加護ちゃん、みんな抜けてしまった。

私の大好きな矢口ちゃんももういない。

だとしたら、今のモーニング娘は誰なのか?

当時一世を風靡したアイドルグループも、今やそのメンバーの名前すら知らない。

これがアイドルの宿命なのか・・・。




でも、あの人だけは違う。




永遠のアイドル聖子ちゃんだ。


私の学生カバンに貼り付けられたステッカーの、黒地にピンク色の文字が大きく浮かび上がる。



あぁ、聖子ちゃんらもー。






「そこまでだ!!」


名探偵・逆コナンの声で、われに返った。

事件の真相を解説しなくてはならないのだった。

サラリーマンのスケジュール帳を見て、私はテレビなどでよく使われる業界用語を思い出した。

スケジュールが一杯で、この後も仕事が詰まっていることを「けつカッチン」、

テレビの番組で、時間がないから急がせることを「まき」などという。

つまり、(私に気があった)女子高生は、友達に「この後、ひま?」と聞いていたのだ。

そして、たぶん用事があると言われたので、「それって、急ぐの?」という感じで使われていたのだ。



この二人の女子高生が、その後どこに行ったかは知らない。

しかし、今回も事件が無事に解決したことに変わりはない。名探偵・逆コナンに解けぬ謎などないことを証明できた。



でも、まだ安心はしていられない。

世の中にはびこる不思議な事件はまだ後を絶たないから・・・。

2016/11/06 09:00|ミステリーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/214-b0587b04

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.