●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ミステリー・ギャル語

私はまたジャ○コにいた。買い物に連れてこられたのだ。(別に好きではない)

その日は子供の洋服を買う予定になっていた。

妻と子供たちが洋服を見に行くとき、私は一人で別の場所へ行くことにしている。

決めるのに時間がかかるからだ。

30分以上も選んでいて、結局買わないこともあるのだから、付き合わされる方はたまったものではない。

そういうわけで、私は一人で広い食堂にいた。

「フード・パーク」と名づけられたこのスペースには、ファーストフードをはじめとするいろいろな食堂が寄り集まっている。

麺類から、丼もの、ハンバーガーと、なんでもある。広い空間にたくさんのテーブルと椅子が置かれ、50人くらいは座れるのではないだろうか。

私はいつもそこでクレープを食べている。甘いものが好きだからだ。




その日は平日で、店内も休日ほど混んでいなかった。

私はテーブルにつき、好物の「バナナチョコクレープ」をいただいていた。

すると、少し離れた席から視線を感じた。

そちらを伺うと、なんと女子高生ではないか。

じっとこちらを見つめている。

(なんだろう?)

もう一度女子高生を見てみる。

まだじっとこちらを見つめている。よく見ると、かわいい子だ。ニコニコしている。

(これはやばいぞ。この子は私に気があるのではないか)

でも、私の勘違いはよくあることだ。今回もそうに違いない・・・。

私は勝手にそんなことを考えていた。



しかし、今回はちょっと違った。

なんと、その女子高生が席を立ち、まっすぐ私のところに向かってきたからだ。

(私には妻も子もいる。確かにあなたはかわいいが・・・。勘弁してくれえ!)




「けつある」



その子が私に話しかけてきた。下を向いて避けていた私だったが、さすがに覚悟を決めて顔を上げた。



その時、私の後ろから、また声が聞こえた。

なんと、私のすぐ後ろに女子高生の友達がいたのである。



私はとても恥ずかしくなった。顔が赤くなっているのではないかと思えるほどに・・・。

だから、もう一人の女子高生が何を喋ったのかは覚えていない。

でも、その後で最初の女子高生がまた不可解な言葉を発したのだ。



「まいてる」


理解不能のこの言葉の意味するところは何なのか。

会話を続けている女子高生のことなどもうどうでもよかった。

この不思議な言葉を解明してみせる。


なぜなら、私の本当の名は、高校生探偵 工藤新一、変な薬を飲まされて一瞬のうちにおじさんになってしまった。



人呼んで、「名探偵・コナン」!!(おしおきよー) だからである。


いつの間にか私は言葉の波にさらわれていた。

今までに聞いたギャル語の波が押し寄せる。



KY = 空気読めない。

PK = パンツ食い込んでる。


以上。



「けつある」、「まいてる」どちらも疑問系の感じがする語尾だった。

どちらも最初の女子高生が言っていた言葉である。(私に気がある方)



ちなみに、今回も証拠写真はない。

相手は女子高生である。下手にシャッター音など聞かれたら、警察騒ぎになりかねない。

「この人痴漢でーす!」みたいなことになってしまう可能性があるからだ。(断っておくが痴漢をしたことはない)



私がいつもの暗号解読に入ろうとした時、隣の席に一人の男が座った。

どこかのサラリーマンだろうか。バッグからスケジュール帳のようなものを取り出して見ている。

クレープの端からはみ出したチョコレートが指にまとわりつく。



その瞬間、私の頭の中で何かが弾けた。(ポップコーンか)



(そうか、わかったぞ!)


この不思議な事件のトリックは、証拠写真を見るまでも無く簡単に解けた。

今回は、「けつある」「まいてる」の意味を解明してもらいたい。

無論、本当の意味など知る由も無い。あくまでも名探偵・逆コナンの推理であることをお忘れなく。



ミステリー・ギャル語(解決編)に続く。


2016/11/04 09:00|ミステリーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/213-a80677d1

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.