●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (25) 半額で客の多い台湾料理店


期間限定の半額メニューも今日までということで、二日連続での来店となった。

半額のうちにたっぷり食べておこうという貧乏人根性丸出しのじじい。

昨日は台湾ラーメンを食べたので、今日は普通の塩ラーメンを注文。

さらに半額だというのでチャーハンも頼んだ。

この時、一瞬店員のびっくりした顔を見たのだが、その理由が後になってわかる。



混雑を避けようと11時過ぎに行ったのだが、駐車場はほぼ満車。かろうじて空いている場所を見つけて停める。

店内も昨日より客が大勢入っていて、私が一人であることを告げると「少し待ってください」とのこと。

この店は居抜きで元がコンビニ店であっただけに、カウンター席というものがない。

だからテーブル席に一人ではもったいないとは思いつつも、案内されるままに4人掛けのテーブルに着く。

混雑している割には食べ物はすぐに到着する。ほとんど待たされている感じはない。


台湾料理 塩ラーメン

塩ラーメンは特徴がないのでコショウをたっぷりとかけて食べた。

台湾料理 チャーハン

そのすぐ後に到着したチャーハンの量の多さにびっくり。なんと2、3人前は十分にある。

その時点でもうじじいには無理だとわかったのだよ。ラーメンも頼んだし、ギャル曽根じゃねえんだし。

店員のお姉さんがまたやってきて、なにやらモゴモゴしゃべろうとしていた。

日本語てムツカシイのねえ、どれどれじじいが代わりにしゃべってやるのことあるよ。

「相席ですか?いいですよ」

するとお姉さんはにこりと笑って会釈をしてくれた。おっと、じじいにゃ惚れちゃいけねえぜ。



向かいの席に座ったおじさんは、私のチャーハンの盛りを見てか、中華飯単品を注文していた。

それが成果だよおっさん、半額だからと欲張って二日連続でたっぷり食おうなんて根性がいけねえ。

チャーハンも味どころの騒ぎではない。もっとパサパサしててほしいのことよ。

お腹の方はとっくにじじいの限界だ。ラーメンとチャーハンどちらも残してしまった曽根。

ふと、店内に掲げられた時計を見つめる。日本と台湾の時差に気付いたからだ。

確か一時間くらい日本が早いと思ったが・・・。

台湾料理 店内時計2

アナログさんとデジタルさんは、昨日とはまた違ったバランスでおいらをまた悩ませるのだった。
2016/10/16 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/210-bb28d2b6

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.