●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(78)

じじいがよく行くレンタルビデオショップ・・・、いや今はビデオじゃねえし。

レンタルDVDのGEOという店なんだが、どんどんレンタル料金が安くなっている。

旧作一本50円という値段で、果たして儲けはあるのだろうか?

しかも最近では「旧作14泊15日レンタル」などというサービスまで始まった。

これだけ回転率が悪くなると、さすがに店の経営が大丈夫なのか心配になる。



確かに借りる方の客はありがたいから、他のレンタル店から客は流れてくるだろう。

でも、それもいつまで続くのか心配になってしまう。じじいの好きな店だから・・・。

「このサービスはいつまでやるんですか?」心配になってついつい聞いてみた。

「11月いっぱいの予定ですが、好評であれば続けるつもりです」

店員はしっかりと答える。きっと確かな手応えみたいなもんがあるのだろう。

店もお客も喜ぶのであればそんな素晴らしいことはない。

さすがGEO○○店、100円均一ショップ併設のじじいばばあの心のよりどころ。

いよっ、このじじばば殺し!



旧作でも見たい映画はいろいろある。特に見たかったのが「深夜食堂・映画版」である。

あの素晴らしい作品が50円で見られるとは幸せな話じゃねえか。

しかもGEOスマホ用アプリをインストールすれば、さらに半額クーポンまでもらえる。

だから一本の値段は、なんと25円まで下がって2週間レンタルできる。

・・・、

やっとで発見したが、一本しかないこの名作はすでにレンタル中。

実はこれが14泊15日の悪い部分なのかもしれないと考えつつも、通い続けること一週間。

やっとでレンタルできることになった。スマホのクーポンも見せてさらに半額だ。

「ただ今14泊15日でレンタルになります。半額クーポンご利用で27円になります」

あ・・・、

それでも消費税ってとるんだね。
2016/10/17 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/208-7c9c3857

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.