●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(79)

なんだか知らんが、この時期になると左目が痛くなる。

昨年は確か眼科に行って瞼の下にメスを入れて膿を出してもらったっけ。

出も今年は瞼の上側だから少し状況が違うのかもしれないと、勝手に判断して目薬を挿しまくるじじい。

んで、結局目が腫れ上がって眼科でメスを入れられる始末。



でも、なぜこの時期に毎年なるのだろう。じじいは考える。

昨日は確かチョコレートアイスクリームを食べた。その前の日もだ。

その前は3日くらい続けて明治のチョコレートをむさぼり食った。

チョコレートいうやつは一度くせになると病みつきになる、悪魔のようなお菓子である。

そういえば昨年も今の時期にチョコレートむさぼっていた気がする。



「病名はなんですか?」と医者に聞くじじい。

「ものもらいですね、伝染したりしませんから大丈夫ですよ」

しかし、「ものもらい」という病名ほどかっこ悪いものはない。

なんかの伝染病とか、乞食みたいなイメージが付きまとう。

だから他人には「脂肪の塊を除去したのだ」と言っておく。

その後も一週間ほど目薬を挿すよう言われたのだが、いまだにチョコレートだけはやめられない。
2016/10/23 09:16|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/206-5549e03e

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.