●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (24) メニューの多い台湾料理店


近くのコンビニ跡地に「台湾料理」という店ができた。

台湾料理と言われても今一つピンとこないのだが、新聞に折り込まれてきたチラシからすると中華料理みたいだ。

期間限定でほとんどのメニューが半額サービス中というので行ってみることにした。

さすがに半額ということもあって、お昼時は駐車場も混雑していた。

どうせ家も近いので時間をずらして訪れると、店内は座席数が多く駐車場満車でも余裕がありそうだ。



調理場からは威勢のよい台湾語が飛び交う。

「シーシャンプウトウ」、「チューレンポウトン」、「チンタイヤオ」、「ロン!」

店内が空いていたので私は、8人ぐらい座れる広いテーブル席を独り占めにした。なんとも贅沢なVIP待遇気分だ。

半額だということで、「台湾ラーメン」と「麻婆豆腐」を注文。両方合わせても530円という安さ。

ランチタイムのメニューやら定食メニュー、ラーメンセットに単品料理の数々・・・。

さらには夜の部の、「飲み放題食べ放題プラン」に「生ビールセット」までと、そのメニューだけでもすごい数だ。

台湾料理セットメニュー


注文したものが順番に届いた。まずは台湾ラーメン。

台湾ラーメン


麻婆豆腐は鍋がグツグツ煮えたぎっていた。

麻婆豆腐


その後でやっと水が運ばれてきたのだが、空のグラスとポットを置いていっただけ。

そこからはセルフでお願いしますという、今までのVIP待遇気分は一気に消え去ってしまう。

台湾ラーメンは、まあそんな感じかなという風であったが、麻婆豆腐の熱さと辛さにはびっくり。

おいしいのだけれど口中が火傷してしまいましたとさ。

店内に掲げられた時計の、アナログとデジタルが絶妙のバランスを醸し出しているのでした。

台湾料理店内時計
2016/10/15 09:09|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/205-1ad40cd9

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.