●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ミステリー・猿


実は昨日からずっと頭を悩ませていたことがある。

それは、とても不思議な事件に遭遇してからの事。



毎年、冬が近づくとあちこちで道路工事が始まる。

私が車で通勤する道路も、昨年の暮れから拡張工事に取り掛かっている。

工事している道路の側を安全のために、仮柵が設けられているのだが、それがとても不思議なのだ。



柵の色がオレンジ色をしているのはいいのだが、・・・猿なのだ。


私は一度通り越した後、頭の中がパニックになった。

なぜだ。考えてみてもわからないのだ。

今まで普通の事件であれば、私の明晰な頭脳でたちどころに解決してきた。

なぜなら、

私の本当の名は、高校生探偵 工藤真一。変な薬を飲まされて、一瞬のうちにおじさんになってしまった、



人呼んで、「名探偵・コナン」!!(月に変わっておしおきよー)だからである。



だが今回はわからない。私はUターンして、その場所に戻り車を停めて写真を撮った。


これが現場写真。


さる

(クリックすると拡大するらしい)



なぜ、猿なのか。

私はずっと考えていた。(ミキティの赤いパンツのときは除く)

いつもの暗号解読モードに入る。



日本語・・・猿

英語・・・モンキー

中国語・・・シェンロン

韓国語・・・ユッケ

イタリア語・・・フェラーリオ



うーん。どれも当てはまらない。


そうして昨日は、

ご飯を食べるときも、

風呂に入るときも、

おしっこをするときも、

ずっと頭を悩ませていた。(聖子ちゃ



夜も眠れず、朝になってようやくそのトリックに気づいた。

自分の推理を証明すべく、もう一度現場に行った。そして、私の推理を裏付ける証拠写真を撮影した。



さる 003

(反対側から見た図)

二枚の写真を見たところで、この事件は無事に解決した。

なぜ、猿である必要があるのか。なぜ猿なのか。考えてみてほしい。

解決編は明日更新することにした。

なぜなら、

ネタに困らないからである。

2016/10/12 09:00|ミステリーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/203-0f0eaf30

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.