●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

受験生Hの徹夜


夜になって喉が渇いてきた。夕食にしょっぱいものを食べたせいだろうか。

いつもなら日本茶をすすっている時間帯だが、今日はなぜか無性に炭酸飲料が飲みたくなった。

確か冷蔵庫に「三ツ○サイダー」が入っていたはずだ。

観音開きの冷蔵庫ドアの左側を開けると、やはりそこにペットボトルがあった。

さっそくキャップを開けてジュースをグラスに注ぐが、泡が出てこない。

飲みかけだから炭酸が抜けてしまっているのだ。

でも、試しに飲んでみる。


・・・、


甘いだけだ。

これじゃあ炭酸飲料の意味がない。

私は近くのコンビにまでコーラを買いに出かけた。



黒いラベルのカロリーなんとかコーラを手にとっていたら、その上の棚に何か新製品のラベルが見えた。





「エナジー・ドリンク。ココロ、カラダ、みなぎる」

炭酸飲料だがアルギニン配合と書いてある。これはスッキリしそうではないか。

コーラと新製品を持ってレジに行くと、「420円です」と店員がいった。

「えっ!」

思わず聞き返してしまった。いくら物価高でも、ジュース2本で420円はないだろう。

「こちらが150円で、こちらが270円になります」

なんと新製品は1本270円もするのだ。

でも、ここで高いからやめるというのも恥ずかしい。私は「いいです」とお金持ちのふりをした。

しかしこの値段は尋常ではない。たぶんこれはジュースではないのだろう。

栄養ドリンクの類かもしれない。





私の頭の中は、受験生Hとなって、栄養ドリンクを飲んでいた。



私は模擬試験を明日に控えて猛勉強をしていた。

夜だからといって早く寝るのは間違いだ。試験のぎりぎりまで勉強していたほうが頭に残る。

自分で編み出した試験前徹夜方式を実行していたのだ。

しかし、いくら仮眠をとったからといって、夜になれば眠気が襲ってくるのは人間の性である。

いくら「必勝」と書いたハチマキをしめたって眠気には勝てない。

この日のために用意しておいた栄養ドリンクを、今一気に2本まとめ飲みしたところだ。




口の中が甘くなってきた。

こういうドリンクは甘すぎていけない。確かに栄養はあるのだろうが、甘すぎて喉が渇く。

私は机の上のお茶で口をゆすぐ。

さあ、気を取り直して勉強だ!

問題集の解答欄に鉛筆を走らせる。


ポキッ!

鉛筆の芯が折れてしまった。何か不吉な予感がする・・・。

鉛筆削りを出そうと引き出しを開けると、その奥から不思議な香りが漂ってきた。

い、いかん。この奥にはエロ本「婦人警官ジョシーの秘密」があるのだ。

慌てて引き出しを閉めるが、栄養ドリンクの効果が下半身に作用する。

ゆっくりともう一度引き出しを開けると、婦人警官ジョシーがこちらを見ていた。

明日は試験だというのに、こんなことを考えていてはいけない。

私は必死に勉強の事を考えた。



(いいくにつくろうかまくらばくふ)

(なくようぐいすへいあんきょう)



うぐいすはきれいなうす緑色の羽を広げていた。

それはまるで、あでやかな振袖のように美しかった。



そういえば、婦人警官ジョシーも振袖を着ていたシーンがあった。

確かあれは第2章あたりだったか・・・。

私は確認のために引き出しを開け、「婦人警官ジョシーの秘密」を取り出した。

こういうものはうやむやにしておいてはいけない。

最初のほうはおなじみの警官スタイルだ。黒い皮をピッチリ肌に密着させている。

そして上着からだんだんと脱いでゆくのだ。しかし金髪とボインはよく似合う。

髪の色がその人種を象徴するというのなら、おっぱいの大きさもそれに類似している。

三角に突き出したその形状は、ハインリッヒの法則を暗示していた。



そしてやがて皮の短パンも脱ぎ捨てたジョシーは、こっちを向いてウインクする。

最後は手錠一つになって・・・。

あぁ、その手錠をかけてくれ、私を捕まえておくれ。


じょ、ジョシーーッ!!!




その夜、第2章のページが開かれることはなかった。
2016/10/10 09:00|受験生HTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/201-5aefde53

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.