●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

それでも腰を振り続ける男


先日のロデオボーイとうぃーのあわせ技で尻を痛めた私だったが、その後も運動は続けていた。

生活習慣を変えないと血液などの異常は治りにくいと思ったからだ。

食事だけでも治せるのかもしれないが、私自身も運動不足を感じていたからちょうどいい。

尻たぶに負荷がかかると悪いので、今度は状態を少し前に持ってゆき姿勢を正すことにした。

それ以来ずっと順調に続けていた。



ところが今度は腰が痛くなってきた。少し前にぎっくり腰をやったところが痛むのだ。

ぎっくり腰も運動不足が原因だと思っていたのに、これは逆効果だったのだろうか。

今までは何事もなくやってきたのに、なぜ急に痛み始めたのか?

私は前日のロデオボーイのプレイを思い出してみた・・・。



いつものように優れものマシンにまたがった私は、うぃーの野球を始めた。

コントローラーをバットに見立てて、コンピューターのピッチャーが投げる球を打つ。

このゲームに慣れてきた私は、相手投手が疲れてくるとすっぽ抜けの球を投げることを知った。

だからなるべく相手に球数を投げさせるようにじっくりと球を見てゆく。

すると、思うように点が入る。今までにはなかったフォアボールでランナーを貯めておいて一気にホームラン。

新しい攻撃パターンの確立だ。これなら楽勝だろう。

そう思っていたのだが、実はコンピューターの方もレベルが上がって強くなってきていた。

私が投げる変化球もことごとく見破って、打つは打つは・・・。あっという間に逆転を許してしまった。

その次の回もお互いに打ち合い、試合は乱打戦となった。

試合の途中でロデオボーイも止まってしまった。タイマーが作動したのだろう。

もう一度スイッチを入れてさらに続けたのがいけなかったのか・・・。



腰が痛いのはまだ鍛え方が足りないからだろう。

そう思った私は、その後一日だけ休んで、また運動を続けることにした。

今日もまたカーテンを閉めた部屋で、腰に温シップを貼りながら揺れ続ける私がいる。

たまたま部屋を通りがかった父が、その姿を見て驚いて立ち止まったが何も言わずに去っていった。

何かイケナイものでも見てしまったと思っているのだろうか・・・。
2016/09/28 09:06|二期TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/195-202be657

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.