●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

日系ハーフ三世・大家族を装え!(第八話)最終話


♪~チャラッ、チャラッ、ニッケイハ~~フ!


レジのおばさんの強烈な質問に、おいら困っちまったぁ。

隣にいるおねいさんにはちゃんとお金を払ってるからいいじゃないか。

おねいさんも一応割り箸を何膳か準備してくれているし。

「疑うわけではないんですが、割り箸をそんなにたくさんつけたことがないものですからね」

おばさんはそういってるが、明らかにおいらのこと疑ってるよね。まるで犯罪者を取り調べているみたいだ。



「えーっと、おじいちゃんとおばあちゃんと父ちゃん母ちゃん、女房に子供にじいちゃんばあちゃん・・・」

指を折りながら必死で数えたさ。20人探すのは大変だよ。

「あっ、今おじいちゃんとおばあちゃんを2回言いましたよ」

こいつ、ちゃんと確認までしてやがる。本当に嫌なやつだ、まるで楽しんでるみたいに思えてくるからやんなっちゃう。

おいらの額から冷たい汗が流れてきた。やばいよ、マジで・・・。

「20人いるという家族は日本では聞いたことありませんの、おほほほ」

こいつは完全においらを馬鹿にしてやがる。ちきしょー!

「だっておいら、日系ハーフさ~んせ~い!!」

おばさんは意表を突かれたみたいに、口をポカンと開けている。おいら日本人じゃないんだもんね。ざまあみろ!

おねいさんが用意していた割り箸を握って、おいら速攻でレジを去ったのさ。

峰子ちゃんたちはもう出口付近まで走っている。



「オルガァ~、タイホだぁーーーっ!」

出口まで来たところで、聞き慣れた野太い声が店内にこだまする。

いっけねえ、またカピバラのおっさんだぁ。

おっさんは国際万引きGメンだから、おいらのいるところを嗅ぎつけてずっと追いかけてくるんだよ。

トレンチコートはいいんだけど、いつもかぶっている帽子はカピバラちゃんなんだ。まったくいい歳こいてセンスがないよね。

「おっさぁ~ん、日本までやってきたのかーい?」

「当たり前だオルガ。お前をタイホするためなら地獄の底にまで追いかけるぞ!」

やれやれ、世界中どこへ逃げ回っても、おっさんだけからは逃げられないようだね。



峰子ちゃんが待っているおいらの愛車に乗り込むと、タイヤが激しい音を出して走り出した。

走って追いかけようとするおっさんの姿は、見る見るうちに小さくなってしまった。

「いやあ、おっさんの執念にはびっくりするね!」

「だからずっとブロックサイン出してたのよ。あんたがグズグズしてるから危なかったじゃないの!」

「だって、家族構成とか聞いてくんだぜ。信じらんねえよ、まったく」

「で、割り箸はちゃんといただいてきたんでしょうねえ・・・」

「大丈夫さ峰子ちゃん、ほれこのとおり」

ポケットから出した割り箸を峰子ちゃんに見せてやったのさ。今回は完璧に指令をこなしたんだからね。

「ちょっと、オルガそれ数えてみなさいよ」

「えっと、1、2、3・・・」



キキィーーッ!

車は急ブレーキをかけて停まっちまった。

「本気で数えてんじゃねーよ、このばーか!」

「だって、今数えろっていったじゃないか」

「そんなもん、見た目で10本もないくらいわかるだろうが。さあ、あんたはここで降りるんだよ」

またおいらだけ置いてけぼりかい。今回一番活躍したのはおいらなんだぜ、わかってくれよ峰子ちゃん。

「その前にお釣り返してちょーだい!」

「いや、それが消費税ついたから足りなかったんだよ。おいら、なんとか10円持ってたからよかったものの・・・」

「うそおっしゃい!そんなにお釣りが欲しいんだったらくれてやるわよ。フンッ!」

「峰子ちゅわーーん、ごめんよ。2円返すからおいらを乗せてってくれよう」

おいら全然悪くないのに、2円渡すことになっちまった。惚れた弱みだから仕方ないよね。



「さ、じゃあ帰ってみんなでお寿司でも食べましょうか」

「あっ!!」

おいら割り箸に夢中で、かんぴょう巻きレジに忘れてきちゃった。

「峰子ちゃん、実はかんぴょう巻き忘れ・・、」

ビシィッバシィッ、ぼがぁーーーん!!

いくらなんでもグウで殴ることないだろ。でも、これは新しい感覚かも・・・。

「かんぴょうは嫌いなんだよ、とっとと失せなぁーっ!」

おいら、車から蹴り出されちゃったんだ。でも、寿司を忘れてきたのがばれなくてよかったぁ。

垂れてきた鼻血を手でぬぐいながら、ホッと一安心ってとこかな。

って、またおいらの車乗ってかれちゃったよ。

いいかげん返しておくれよ、峰子ちゅわぁーーーん!!



(大家族を装え!完)
2016/09/22 09:00|日系ハーフ三世TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/193-4bab2616

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.