●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

発明の代償~ロデオボーイ

先日の健康診断の結果を受けて、私は毎日の運動を心がけるようにしていた。

それは一台の運動マシーンを使ってやっていたのだが、少し物足りない気持ちもあった。

ロデオボーイというマシーンは太ももや腹筋を鍛えるのには有効である。

しかし、それでは上半身を鍛えることができない。

実は昨年の暮れに買ったゲーム機の「ういー」というのもあるのだが、こちらは上半身を鍛えることができる。

なんとか一緒にならないだろうか・・・。



そんなときに私にいいアイデアが浮かんだ。

ロデオボーイをやりながら「ういースポーツ」をやればいいのだと・・・。

スポーツは野球やテニス、ゴルフにボクシングと豊富である。きっとなにかマッチするものがあるはずだ。

さっそくマシンにまたがって、スイッチを入れる。

マシンを横に向けた状態での野球が始まった。

小刻みな揺れがあるために操作はちょっと難しいが、なんとか野球ができているぞ。

不安定な下半身のまま、振り切ったバットは球をはじき返し大きく飛んでいった。ホームランだ!

これでも十分試合になるぞ。私はその後のピッチングも無難にこなして勝利をもぎとった。

いやあ、しかし腿の筋肉が痛い。長い時間やりすぎたようだ。



少し休んだあとは、テニスにチャレンジだ。

今度はマシンを正面に向けて、スイッチー、オンッ!

激しい動きにも関わらず、何とか試合が出来ているではないか。こりゃあいい。

それ、リターンエースだ。見事なバックボレーもピタリと決まる。

なんとテニスでもコンピューターに勝利することができたのだ。

私の素晴らしいアイデアは見事に成功を収めた。これぞ最高の運動マシーンだ。

この組み合わせを作って売り出せば絶対儲かるに違いない。やはり私は天才発明王だ!

全身から汗を流してビショビショになりながらも、私には達成感があった。

かなりの運動で筋肉がパンパンになってしまった。これはかなりの運動である。



こんなあとには風呂に使って汗を流すに限る。

風呂上りのアイスコーヒーもいいなあ。特に今日は気分がいいからジョッキで飲もうか。

そんなことを考えつつ浴槽に浸かった。


・・・!


その瞬間、尻がヒリヒリしてくるのを感じた。

この痛みは何だろう?そっと指を這わせて痛みの元を探ってみた。

どうやら尻の割れ目の部分が痛いようだ。



風呂を上がってから、その部分をまるしーに見てもらった。

「お父さん、お尻から血が出てるよ!」

私が広げた尻たぶから血が流れてるという。どおりで痛かったわけである。

「真っ赤になってすりむけてるよ」

夢中になっていたので気づかなかったのだ。これは迂闊だった・・・。

ヒリヒリするその部分にオ○ナイン軟膏を塗ってもらったが、すぐには治らないだろう。



まさか医者へ行ってもいられない。


「どうされましたか?」


などと聞かれては困るからだ。


「実はロデオボーイで・・・」


と、私が発明したアイデアを軽々しくもらしたくはない。いや、その前に笑われてしまう。


その部分に出来たすりむけの原因を、医者や看護婦はどう想像するだろうか?

2016/09/20 09:00|二期TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/191-112f0144

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.