●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ(21) 姉妹店はミシュラン泣かせでございます

私たちの会社の近くにある駅周辺も開発が進んできた。

そんな中で駅までの道路が新たに舗装、新設されると次々と店が並び始める。

少し離れた地域で人気のラーメン店も、姉妹店だという店を出したことで話題になっていた。

裏ラーメンミシュランとしては、他の誰よりも先に行ってその味についてうんちくを垂れたいところ。

平日の昼時に混雑を承知で訪れることにした。



だいたいの場所は聞いていたものの、昭和生まれはあらかじめインターネットなどで調べるなどといったことはしないのだ。

そのためにあちこちと迷いながら、他のラーメン屋に間違えて入ってしまったのだが、そこの駐車場もいっぱいでかなり混雑していた。

新装開店で人気の店となれば、しばらく外で並ぶことは覚悟せざるを得なかった。

迷うこと10分でようやく目的地に到着するも、駐車場は意外と空いている。

やはりみんなわかりづらくて迷って来れないのだろう。

わっきー新装開店

店に入ろうとするも入り口の扉が開かない・・・。

わっきー定休日

ははあん、またしても私に対する嫌がらせというわけか。裏ラーメンミシュランいじめの定休日だ。



後日、改めてゴルフばばあと一緒に開店直前に到着。

さすがに今日は戸が開くようだ。でも開店時間までは我慢ですよ。

きっかり11時に店員が暖簾を持って出てくる。

「いらっしゃいませえ、どうぞお入りください」

姉妹店というとこで似たようなメニューかと思っていたらびっくり!

なんと全く同じなのだ。違うのは店の名前だけ。



ということで、本店で一番人気の味噌ラーメンを注文。

よくばりなゴルフばばあは、辛みそを追加トッピングしております。

わっきー味噌


はい、本店と同じ甘い味噌でございますな。たぶん辛みそが合うんでしょうなあ。

ただ本店の地獄のような熱さのスープに比べると、温度が普通であるくらいか・・・。

「有名店の姉妹店」という宣伝文句は実は、「チェーン店」の新しい形なのかもしれないと感じるじじいであった。
2016/09/13 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/186-16b89fd7

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.