●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(74)

じじいがいつも通うスポーツ施設のジムでトレーニングをしていると、突然従業員のお兄さんが入ってきた。

「すみません、これから冷房入れますんで窓を閉めさせていただきます」

去年から通っているが、そんなサービスを受けたことはなかった。

おお、さすがにこの暑さだからおれみたいなじじいにでも気を遣ってくれているのか?

いや、むしろ熱中症で突然死なれては困るからの対策というわけか・・・。




「これからトレーニングルームの使い方の講習会をやりますので・・・」

はあ、なるほど。彼が連れてきたのは中年の女性が一人。

そんなときしか冷房を入れないのか。おれは毎日暑い中、汗を垂れ流しながらトレーニングしているというのに。

講習を受ける人もひとりだけ。この方はどこかの特別な女性なのだろうか?

この部屋に冷房設備があることすら知らなかったじじい。自分より若い女性にジェラシーを感じる。



ジム内のいろんな設備の使い方を教えてもらう中、腹筋台のところで今まで聞いてばかりだった彼女が口を開く。

「この腹筋台って膝を曲げて使うんでしょうか?」

「はい、普通は足を挟んで膝を曲げて使うようになっています」

従業員のお兄さんが答えると、すぐさま彼女が文句を言う。

「私、膝を曲げると腹筋できないんです。伸ばしても使えますか?」

「はい、それでしたら伸ばして使えばいいと思います」



新人さんよ、トレーニングジムに来る前に、腹筋くらい自分でやってこいよ。

一年ばかりトレーニングを積んできたじじいには、アホみたいな質問だと思えてくる。

これでもじじいは、今やベテランの域に達しようとしているのだよ。

でも、自分が去年最初に腹筋台を使った時のことを思い出してみた・・・。

そういえば確か足のかけ方を間違って、まさに膝を曲げない状態でトレーニングしていたのであった。

2016/09/03 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/181-d72bf20b

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.