●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(73)

さあて、今回もまた原宿でございますよー。

こんな混雑が人を食ってるような街へ、よく出かけたがるもんだと不思議に思うね。

ま、子供たちはそういうのを楽しみに都会まで出てくるわけだけど。

この辺は有名すぎるほどの観光スポットで、外国人の数も驚くほど多い。

しかも、客引きの黒人まで存在するから恐ろしいではないか。

この間電車の中で見た、ボビーオロゴンに似た人に似た客引きである。



JR山手線「原宿駅」には苦い思い出がある。若いころに友人と待ち合わせたのだ。

出口が二つあるのも知らずに、若いじじいはずっと何時間も竹下口で待っていたのですよ。

友人のほうはというと、これまた反対の表参道口前でずっと待っていたという話。

当時は携帯電話などなかったから、連絡すら家に帰ってからということになる。

「じゃあ、また明日原宿駅で待ってるよ」

そうゆうことで、二日連続の合わずじまい。後に出口が二つあることが判明した。



今日はそのいわくつきの表参道口から降りてブラブラとうろついてみる。

表参道の風景1 表参道の風景2

あちらこちらに誘われるように店内に吸い込まれる人の群れ。

それが嫌で外に出れば、容赦ない太陽の熱にさらされる。

食べたいT-シャツ
(舐めたくなるようなデザインだ)

洋服屋さんに雑貨屋さん、アイスクリームにかき氷。

表参道から竹下通りまでの間に、世の中のものすべてが嫌というほど詰まっている感じがする。



やっとのことで、なじみの100円均一ショップにたどり着くと、そこは外人観光客を意識したグッズがずらり。

どうやらここは日本人の来る場所ではないようだ。

お昼を過ぎて腹がすいたが、どこも混雑していて待ち時間が多そうだ。

そんな時にちょうどお菓子メーカー「カルビー」のショップにたどり着く。

ここはそれほど並んでいないし回転率もよさそうだ。とりあえず小腹を満たすために作りたてカルビーを注文。

その場で作る店


昼食の時間を遅らせてもいいからおいしいラーメンを食べたい。

密かにそんな計画を練っている、自称裏ラーメンミシュランのじじいであった。


*明日の(タベグロ)に続く
2016/08/23 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/179-ed7de397

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.