●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ(18) 冷やしラーメンは緑色

夜中にマクドナルドで家族とお茶をする。別にポケモンを探してるわけじゃねえぞ。

だいたい、インストールすらできねえしな。悪かったなOSのバージョン古くってよ。

ジュースと紅茶をすする家族を席に残し、都会の深夜の駅前をぶらつくじじい。

この駅前には深夜まで営業しているラーメン店が多いのだ。

そこで、自称裏ラーメンミシュランのじじいとしてはその辺ところがどうしても気になるのだ。


深夜の一人市場調査の結果、駅から出てすぐ近くの4店で一番客の多かった店でこっそり餃子を注文。

次の日の昼にこの店でラーメンを食べる決心をしていると、家族からメールが入る。

「どこにいるの?」

「駅前のラーメン屋で餃子を頼んでいるところだ」

「はぁ?」

どうせ彼女たちには私のラーメンミシュランとしての役目など興味はないのだ。


餃子の味もまあまあだし、お値段も非常にリーズナブルだということで合格点。

次の日の昼にはラーメンをこの店で食べることに決定した。

ラーメンだけでなく中華の定食も豊富なので、ランチや仕事帰りのサラリーマンに人気があるのだろう。

この日も暑い日だったので、他の客同様に「冷やしラーメン」を注文する。

メニューの写真の麺が緑色しているのがちょっと気になった。

福しん 冷やしラーメン&チャーハン

(もちろん、チャーハンセット)

麺は緑色しているが味は普通の麺でコシの強い細麺がグッド。

このお店は麺のコシに特徴があるように感じられる。欲を言えば紅生姜が欲しいところ。

からしはテーブルのコショウなどと一緒に置いてあって好きなだけ入れられる。

からしのパックを二つ入れるとスープ引き締まって、冷やしラーメンがさらにキリッとしてくる感じ。

妻ばばあはごまみそだれの冷やしラーメンだが、こちらもうまいとのこと。

支払い時には次回使用できるサービス券までもらえて、じじい大満足でございました。
2016/08/24 09:31|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/178-f458147e

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.