●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(72)

仕事の休みが取れないので、無理やり家族を病気にしてまでやってまいりました神奈川県は鎌倉市。

「生しらす丼」が食べたいという子供たちのアンケート結果に基づいた、夏休み家族大サービスだい。

まずは夜に車でよいじじいが住む町へ移動。今回はスピード控えめで安全運転だからパトカーも現れず。

ゆっくりゆっくり、うとうと・・・・。

おいっ、危ねえじゃん! 休憩休憩~。

到着後にフロントはヘッドライトにたかる虫群でびっしり。ああ気持ち悪ぃ~!



次の朝、家族で電車に乗って長いこと揺られて神奈川の鎌倉へ。

そんな中で、ボビーオロゴンに似た黒人が乗車してきたよ。

「ざけんじゃねえよおお」

なんて叫びそうなくらい混雑している車内で吊革につかまっていたよ。

もしかしたら本物かもしれないけど、ブームの過ぎ去った外人タレントには興味も用事もない。



この土地の名物なのか、人力車を引くバイトのお兄さんが一生懸命客引きをしている。

鎌倉駅に到着したのがお昼時だったために、あちこちの食堂は混雑しているようだ。

あらかじめ調べた生しらす丼が食べれるお店を探すのにも苦労した。

やっとのことでたどり着いたら、やはり店の前まで行列している。それは仕方ないだろう。

中から店員が出てきてメニューを持ってくる。

どうやらこのお店は釜飯屋さんらしい。その釜飯の上に生しらすを乗っけたのが人気なのだとか・・・。



それにしても今日はやけに暑い日だ。行列をちょっと抜け出して通りにある他の店の行列を見に行く。

ほお、このお店も生しらす丼の店だ、しかも同じ釜飯じゃねえか・・・!

そこでやっと、店の名前も全く同じであることに気付いたじじい。

しかもそこは「本店」と書いてある。ほんの数十メートル離れた場所に本店と支店が存在するとは。

しかも私たちが並んでいる店は「支店」のほうだったのだ。


*明日の(タベグロ)に続く
2016/08/21 09:16|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/176-95c7c7e7

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.