●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (19) 冷やしとろろラーメンを食べたとろろ

私たち家族はいつもの食堂に来ていた。相変わらず広い店内には客がいっぱいだ。

なんといってもこの店のメニューは豊富なのだ。定食からラーメンまでメニューのカードだけでも裏表使用で6,7枚ある。

前回来た時から気になっていたメニュー、「冷やしとろろラーメン」がどうしても食べたかった。

先日行った別の店での「冷やしとろろつけ麺」があまりにも絶品だったからだ。


いつもはラーメンを食べずに定食を頼む娘も、私の話を聞いて「冷やしとろろラーメン」を注文。

妻ばばあは、相変わらずあまのじゃくな性格なので私とはいつも違うメニュー「とんかつ定食」を頼んだ。

私の言うことを絶対に信用していないということなのか?

それとも、私のバカ舌に何度も騙され続けた結果なのだろうか・・・。


混んでいるだけあって、注文後かなりの時間が過ぎてから例のものが到着する。

製麺屋冷やしとろろラーメン

見た目はすごくシンプルである。これがかえって夏らしいではないか。

スープは冷えているが、どうも少し味が薄くていけない。これではせっかくのとろろが・・・。

一緒に食べていた娘も、最初は私に気を使ってか「おいしい」などと言っていたのだ。

しかし、半分以上残して妻ばばあの定食と交換しているのであった。

私のバカ舌伝説が、どうやら娘の頭の中にも出来上がりつつあるようだ。
2016/08/28 09:08|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/175-f44de609

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.