●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

日系ハーフ三世・大家族を装え!(第五話)


~チャラッ、チャラッ、ニッケイハ~~フ!


三衛門は一人で別行動だったけど、おいらたちも警備員の格好だからくっついてるわけにもいかなかったんだ。

みんな分かれての行動だったけど、それぞれ三衛門の見渡せる場所にいたってわけ。

おいらたちにはブロックサインだけが合図だからね。それを見逃しちゃ逃げ遅れちゃうよ。

おいらは中央の通路で他の人が入ってこないように見張ってたのさ。

三衛門のいるコーナーの端にはには峰子ちゃん、その反対側のレジ方向にはジネンが見張ってる。



三衛門は手際よく袋から一本ずつ割り箸を抜いている。でも、これはかなり時間がかかりそうだぞ。

あっ、向こうから主婦らしき人が歩いてくるぞ。こりゃあ大変だ。

おいら両手を広げてコーナーを見せないようにしたんだ。だって三衛門が仕事してるんだから・・・。

「あ、ここは今工事中だから入れませんよ」

主婦のおばさんは怪訝そうな顔で通り過ぎて行ったよ。でも、これで一安心さ。

レジの方からジネンもやってきた。心配しなくても大丈夫なのにね。

「おい、オルガ。今あの女性になんて言ったんだよ!」

「工事中だって言ってやったよ。仕方ないだろう、三衛門が仕事してんだから・・・」

「開店中に工事なんかするわけねえだろ!あのおばさん不思議がってレジまで聞きに来たぞ」

「もうすぐ終るから大丈夫だよ、ほうら峰子ちゃんのサインが出てるって」

胸を揺さぶる峰子ちゃんの姿は、明らかに人目についた。だってパンツ丸出しなんだもん当然だよね。



「よし、じゃあ逃げるぞ!」

おいらとジネンが逃げようとした時、後ろからジャラジャラと音がした。

見ると、三衛門が着物の袂に入れた割り箸を落としちまったんだ。まったくこんな大事な時に・・・。

「こりゃ失敗だな、怒られるぞー!」

そう言ってジネンは走り始めたんだ。

しかし、落とした割り箸を拾いながら泣きそうな顔をしている三衛門を見捨てるわけにはいかないよ。

ただでさえ目立つ和服姿に、客たちが集まり始めちゃってるじゃないか。

峰子ちゃんに連絡を取ろうとしたが、もうその姿は見当たらなかったんだ。

「オルガァ~・・・」

三衛門はかすれるような小さい声でおいらに助けを求めてるじゃないか。

おいら、三衛門の近くまで行って割り箸を拾ってやることにしたんだ。警備員の格好だから客たちも不振には思わないだろうしね。

「お客様どうされましたか」

警備員らしい的確なセリフを発しながら、三衛門の割り箸を拾ってあげたんだ。

「・・・・・・」

テンパっちまった三衛門から返事はなかった。困ったやつだ。

「はいこれで全部拾いましたよ。もう落とさないでくださいね」

三衛門は長い髪をかきあげるしぐさを見せる。「ありがとサンキュー」のブロックサインだ。

ここで走って逃げては帰って怪しまれるから、おいらたちはゆっくりと出口に向かって歩き出したんだ。



「オルガ、おかげでなんとかピンチを乗り切れたようだ。かたじけないでござる」

三衛門がつぶやいた時、出口付近で待っていたのは通行止めを食らわしたあのおばさんだった。

しかもその隣には本物の警備員がいるじゃないか!

「この人が工事中だといったんですよ!」

おばさんは私に指を突きつける。まるでおいら犯罪者じゃないか?

三衛門はそ知らぬ顔でそのまま店を出て行ってしまった。

「その服はわれわれの着ているものと少し違うようだが、どちらの警備会社か教えてもらえますか?」

さすが本物は違う。ちゃんとポイントをついた質問でおいらをやり込めようとしているぞ。

おいら必死で胸につけられた文字を読み始めたんだ。なになに・・・、ってこれ英語だよ。

こんなの読めるわけないじゃん!!

「だっておいら、日系ハーフさ~んせ~い!」



おばさんと警備員がびっくりした隙をついて走って逃げたんだ。

逃げ足だけは誰にも負ける気がしないからね。まったくおいらの役はいつもこんなのばかりなのさ。



*(第六話)に続く
2016/08/17 09:27|日系ハーフ三世TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/171-b189f841

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.