●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(68)

ポケモンGOというスマホのアプリが世界的に大ヒットしているらしい。

日本に先駆けアメリカで公開したのだが、あまりの人気に株価も急上昇した。

しかし、じじいにはそんな情報もなかったし、それを買うための100万円以上のお金もなかった。

会社の若い奴らに先んじられたて、話についてゆけないのも困るのでとにかく早めにダウンロードして遅れを取らないことが重要だと考えた。



その後日本でのダウンロード公開が決まって、その日にアプリを探してみたのだがなかなか見つからない。

若い奴らはポケモンを何匹ゲットしただの、どこそこでゲットできただの会話が豊富だ。

じじいも一緒に話題にのって自慢話の一つでもしてみたいところ。

「公式HPからダウンロードできましたよ」

なんだ、そういうことか。どうりで偽物ばかりしか出てこないと思ったよ。



おいらも公式HPに行ってやっとダウンロードボタンをクリックすることができたんだ。

「このスマホには対応していません」

なるほど、だから検索しても出てこなかったわけだ。悪かったな古くてよお。

どうやら新しい機種に変えないとダウンロードさえさせてもらえないらしい。



いつものトレーニングする運動公園にも、普段見かけないような歩きスマホの連中が増えている。

こんな運動場にもポケモンがいるのだろうか。ジョギングポケモンなんて一度見てみたいもんだ。

しかも、ランニングしているうちに何匹も遭遇するかもしれないぞ。

これこそポケモンの効果であるとじじいは考える。みんな外に出て健康のために楽しみながら運動をしよう。

でも、どうせおいらのスマホは対応してませんですよーっだ。
2016/07/29 09:38|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/170-c0f1aabf

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.