●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(71)

表面上はこんにゃく屋の建物が、実は中でボルダリングやっているという噂を後輩から聞いた。

裏こんにゃく屋


行ってみたが、鍵がかかっていて中には誰もいない。時間帯が14時からだというのでその後15時にもう一度出かけてみる。

しかし、やはり鍵がかかっている、中にも人はいない。確かにボルダリングの設備はあるようだが。

調べてもらったが休日でもないようだ。どうやらまたおいらが行く情報を得て店を閉めたか・・・。

まったく嫌がらせだよ、年寄りいじめのくたびれもうけってやつさ。



あれから一か月、後輩から実際に店に行ってみたという話を聞いた。実際に営業をしているのだ。

「若い女の子もたくさん来ていましたよ」

べつにおれは若い女の子を見たくて行くわけじゃない。でも、いないよりはいるほうがいいだろう。

さっそく次の日訪れるじじい。ボルダリング初回体験1000円ナウ。 

若者がほとんどだが、じじいに女性、子供たちも混じっている。

ろうにゃくにゃんにょ・・・、いや、ろうなくにゃんの・・・。

ええいっ、しゅちにくりんでも、にょたいもりでも持って来いっつうの!

ボルダリング


さすがに他のじじいは扇風機の前でずっと休んでいる。

他の若い奴も結構休んでいて、混んでいる割には勝手にチャレンジできるチャンスはある。

初心者向けのピンク色からやるが、なんなくクリア。さすがトレーニングしてるだけあるな。

でも、6級辺りで自分の力の限界が来たことに気付く。最初は腕力の限界、ついで握力の限界。

そこでじじいはギブアップすることにしたよ。次からは最初に大きな目標を狙わないと体力が持たないということもわかった。



そこの店の主人が言うに、「初回にしてはすごいやりますねえ」とのこと。

「トレーニングしてますからね」と軽くかわしたが、

「明日あたり、すごい筋肉痛になりますよ」とニヤニヤ笑っている。

毎日トレーニングしているおいらを知らねえでなにを言ってやがる。がはははは。

で、次の朝じじいは、二の腕が死後硬直になるところでしたとさ。
2016/08/14 09:40|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/164-37913371

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.