●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ(15) 夏季限定、汁まで飲み干したいとろろ

はい、お待たせ。ハードトレーニングの後はやっぱりラーメンでしょ。

先日の飲み会の後、ラーメンを食べに行った同僚たちの話で、ついに「冷やしとろろつけ麺」始まったとのこと。

めにゅ^


このお店の夏季限定メニューで、しかも昨年はなぜかメニューにのらななかった一品。

実はこの店には何度か足を運んでいる。他は特に目立たないがこのメニューだけは絶品なのだ。

だから昨年は非常に残念な思いをしていたというわけだ。

無尽蔵 冷やしとろろつけ麺


このつけ汁は和風の麺つゆのようなものであるが、実はその下にとろろが沈殿しているのだ。

麺を汁につけてかき混ぜると、とろろと汁が麺によくからんでとてもおいいしい。

まさに、とろろが麺に汁をうまくコーティングしてくれる役目を果たしているとわけだ。

付属のわさびもこのつけ麺には相性がよく、まさに日本の夏にふさわしい。

ああ、今年もこの「冷やしとろろつけ麺」が食べれて本当によかった。



しかしながら、大好きなのでついつい大盛を頼んでしまい、つけ汁まですっかりいただきましたとも。

汁の器のそばに大きなスプーンまでついているということは、最後まで汁を味わってくださいということだろう。

最後の一滴まで飲み干したとろろ、せっかくのハードトレーニングで消費したカロリーもどこへやら。

昨日よりも1キロくらい太ってしまったとさ。
2016/08/02 09:03|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/163-5ca75c73

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.