●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(66)

今夜のじじいは高速道路を走行中さ。もちろん法定速度なんか守っちゃいられねえ。

カーナビの案内によると、東京までは4時間くらいかかるらしい。

ところが、それじゃあおいしい焼き鳥が食べられない。

閉店に間に合ったとしても、お気に入りの一品が売り切れってなことになっちまう。

夜中にじじいたちは酒飲んでねえけど、結構若いやつらもいっぱいいるんだよ。



時速130キロからのスピードで、休憩なしの最短記録更新を狙ってたんだが、練馬に近づいいた料金所付近でパトカーが高速道路に上ってきたのを確認した。

これにはさすがのおいらも一旦スピードを下げて、追い越し車線から中央の路線に移ったんだ。

しかし、パトカーははるか後方のまま一向に近づいてくる気配もない。

こうなりゃ最短記録更新向けて、再加速だ。スピード全開アクセルON!



すると、後ろからものすごいスピードでパトカーが追いかけてきた。

パトランプを赤々と回しながら、おいらの車めがけてのカーチェイスだ。

ここで捕まっちゃあ免許停止確実、しかも罰金だけでとてつもない金額を支払うことになる。

すぐに車線を中央に戻してスピードを下げる。でも、もう遅かったか・・・。

パトカーがおいらの車にピタリと横に並んで、スピーカーから発声する。

「スピードを下げてください」

隣パトカーを横目に軽く頭を下げて、照れ笑いでごまかそうとするじじい。

「いやあ、すまんのお。がははは」

聞こえるわけがないが、そんなバカなじじいを哀れに思ったのであろう。

パトカーはそのままお咎めなしに通り過ぎてゆくのであった。
2016/07/18 09:55|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/154-d8cce988

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.