●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ(10) 和風冷やしラーメンにはわさびが付属

本当は先日の製麺屋食堂で見た「冷やしとろろラーメン」が食べたかったとろろだが、最近になってポイントを上げているこのお店が気になった。

以前に来たときは煮干しのダシが有名というので楽しみにしていたのだが、「大盛無料」という言葉につられてついつい大盛にしたため、スープが少なくなって本来の味がわからないという結末にいたっていたのであった。



巷の評価が☆3.01くらいから急激に3.56まで上げたのには、きっとメニューの変化かなにかがあるはずだと考えた。

季節がら「冷やしラーメン」も始めていたというので、さっそくそいつを頼むことにした。

冷やしラーメンも二種類あって、煮干しだしの効いた「和風冷やしラーメン」というのもあった。

せっかくにぼしまじんに来ているのだから、煮干しだしの効いたラーメンを食わない手はない。

にぼしまじん 和風冷やしラーメン


一見普通の冷やし中華に見えるが、お皿の縁についているのはからしではなくわさびである。

スープをすすってみると、さすがのダシが効いたいい醤油味、しかも酸味も効いて夏にピッタリの出来栄えである。

こいつは予想以上の絶品ラーメンだ。よくぞ冷やしの分野でここまで作り上げたものだ。

麺も冷えた分コシがしっかりして、のどごしがよくスープにもしっかりからんでいるではないか。

こうなりゃ、わさびでもからしでもどっちでもいいや。

というわけで、今日もまた大盛無料をいただいた貧乏舌の裏ラーメンミシュランでした。
2016/07/03 09:59|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/147-3cb7719f

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.