●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(61)

今日はじじいのパチンコだよ。へいらっしゃい!

最近ストレスばっかりでにっちもさっちもブルドッグなわけさ。

そんなわけで、女房ばばあから頼まれた、特売「7円もやし」を買い求めるためにやってきたのさ。

ついでに立ち寄ったパチンコ店の入り口に大きな看板が掲げられていた。
せんだみつお娘 字消し


「せんだみつおの愛娘、パチンコライター『せんだるか』来店!!」



なんと、あのせんだみつおの娘がライターをやっていたとは知らなかった。

父親の近況も気になるので、ぜひお話でも聞かせてもらおうかとパチスロの椅子に座ったのが運の尽き。

あれよあれよという間に、じじいの大切な千円札が吸い込まれてゆくではありませんか。

しかも昼まで待ってもライターのるか嬢は現れない。

もう我慢ならんとばかりに、近くのラーメン屋に飛び込んで思い切り背脂ラーメンでストレス解消だ。

ああ、この身体に悪そうな油の浮き加減がたまんねえ。しかもかなりしょっぺえし・・・。

でも、今のおいらにゃ絶好のストレス発散、バカまっしぐらランチだよ。
三方亭背脂しょう油らーめん



ランチタイムは半ライス無料だというのでつけてもらった。なんか得した気分になってるよ。

でも、パチンコ大負けしてんだけどな・・・。

隣の席に偶然にも中学の同級生が現れ、お互いに歳をとった話に盛り上がる。

彼は食前に薬を服用しているではないか。

「それは何の薬だい?」

「糖尿病の薬だよ、この歳になると仕方がないだろう」

そういう彼は、若いころからの肥満体質であった。

「お前もこってり背脂かい?」

「いやあ、この歳でそんなの無理だよ・・・」

という彼は、醤油ラーメン大盛とから揚げもセットにしていた。もちろん半ライスも・・・。



「そこのパチンコ屋にせんだみつおの娘来るらしいぞ。お前もそこか?」

おいらが尋ねると、彼は首を横に振る。

「そこのセブンイレブンが新規開店だから、マヨネーズもらいにやってきたんだよ」

この辺りのセブンイレブンではオープン記念にマヨネーズを配るのが風習となっているのだ。

「お、いいこと聞いたよ。おれも帰りに寄ってくわ」

そうしてマヨネーズをもらって、さらに特売スーパーで7円のもやしを購入した。

おいらはとても気分がよくなった。なんか今日はすごく得した一日だったなあ・・・。

でも、パチンコで大負けした事実に変わりはないのであった。
2016/06/12 10:24|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/134-b029407c

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.