●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(60)

おいらがゴールデンウィークに行った東京の町は練馬だったから年寄りが多かったな。

駅前の店やベンチなんかにも、じじいがたくさんウロウロしていたっけ。

年寄りが多く住んでいる町だけにスーパーがやたらにあって、安売りめがけてじじいばばあが大集合。

でも、おいらもそんな町に住みたいと思えてきたよ。年寄りの住みやすい町。



老後を過ごすにゃあ最高の都会なのかもしれねえな。

ここで暮らすためにはそれなりの収入か蓄えがなくちゃ無理だけどよお。

おいらみてえな貧乏人は年金だけじゃ暮らせねえよ。新聞配達のバイトでもすっかな。

そうやって毎日散歩しながらのんびり過ごすのが幸せなのかなあなんて思えてきた。



でもよお、実際にそこで暮らすといろいろ不便なこともあるんだろうよ。

都会じゃあいざという時に頼れる隣近所の付き合いなんてんもねえだろうしな。

その時になって初めて、一人の恐ろしさが身に染みるってもんだ。

そのうち散歩もできなくなっちまったら・・・。

ああ、そんななる前に命尽きてしまったほうがいいや。

延命のためにトレーニング続けてる自分が間違ってるかもしんねえよ、ホント。
2016/06/04 10:15|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/131-3e891cd3

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.