●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ(6) さすがは製麺屋。 ~集えラーメンバカ舌3兄弟の巻~

製麺屋食堂が近くにもできたというのでさっそく行ってみることにした。

いつもはすごい人気で駐車場が満員だから、今日は開店の11時ちょうどに店に入った。

以前洋服屋だった店内はかなり広く、テーブル席だけでも10以上、その他にカウンター席に座敷まである。

これだけ広ければ修学旅行の生徒がやってきても大丈夫なんじゃねえかっていうくらい。

別の店で食べた醤油ラーメンがズボンに染みが付くほどうまかったので、その類の「あごだししょうゆラーメン」を頼んでみた。
製麺やあごだし

でも、なんだろう・・・。

しょう油に比べてあっさり感にかける気がする。思っていたのとはちょっと違って残念。



さらに一週間後、今度は味噌ラーメンにチャレンジしてみることにした。

チェーン店なら店によって味が違うはずはない。味噌ラーメンにあの独特の甘みがうかがえるのか試してみるためである。

昼時はさすがに混んでいてあれだけ広い店内もほとんどが客で埋め尽くされていた。

頼んだ味噌ラーメンと大きめの餃子が運ばれてくる。
製麺屋みそ&餃子

麺はやはりしょう油に比べると太目でスープには奥深い甘みが感じられる。

前回他の店で食べた時には隠し味の酒粕みたいなものと思っていたが、これはニンニクや玉ねぎなどの野菜からくる純粋な甘さであることが判明する。

さすがは製麺屋・・・。



と、そこへ「お疲れっす!」とラーメンバカ舌3兄弟のH氏が現れる。

なんという偶然か・・・。しかも何時間か前に会社で会ってるし。

家が近いというこの店常連の彼がいったい何を頼むのか、じっくりと観察することにした。

彼の目の前に運ばれてきたのは、「特製背脂しょう油ラーメン&半たれカツ丼」であった。
製麺屋特製背脂醤油&半たれカツ丼

さすがに食堂と名のつく店だけあって、定食屋や丼物も人気があるらしい。

彼の食べるさまを見ていると、とてもうまそうに思えてきて悔しくなってきた。

さすがはラーメンバカ舌3兄弟の長男である。

~♪I 田に挟まれ次男~♬ の私には到底かなわないのだと痛感させらたのでした。

三兄弟

2016/06/10 10:01|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/130-ce4cbfb8

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.