●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

冬の夜の楽しみ

おれだ、田代だよ。

いやあ、今年の冬は恐ろしいほど寒いな。まったくエブリデイエブリタイムどんとぽっちぃだったわけさ。

一般人には知る由もないだろうが、寒さもある限界を超えると痛みに変わるのだよ。

いいや年のせいじゃない。人間誰でもおんなじだ。隣の若いあんちゃんだってそう言ってたもんな。

肌の露出した部分の先端が、針でも刺したようにチクンチクンするんだぜ。

ま、生ぬるい世間で暮らしている人間にゃあわからねえだろうがよ。



まず足のつま先が痛くなる。

そんな時は両手で足のつま先を包むような感じでもみほぐすんだ。

何度も何度も繰り返しているうちにだんだん痛みがとれてくるから不思議だ。

手の指先も痛んでいるから、まさに一石二鳥ってわけだ。おれって頭いいだろ?

時間がかかりそうな時は手のひらでこすってからやるといいぞ。摩擦で予熱する仕組みだ、とっても効率がいい。

しばらくやっていると指先にも血が通ってピンク色になる。

暖房なんかなくたって人間は自分で温まる術を持っているのだよ。

省エネとかなんとかいう前に、人間も動物だってこと忘れちゃいけねえ。

だからおれは冬眠してるんだ。
2012/03/02 09:30|冬の夜の楽しみTB:0CM:2

コメント

いやーん、リーダーに鼻 下 二 期とあるから、一瞬誰?と思ったぁ。
こっちは、この冬ストーブを出さずに終わりそうですぅ。
応援が・・・ない。
ブルー・ブルー #8fzs4TPU|2012/03/02(金) 15:02 [ 編集 ]

ありがとうござんす
ブルーさん、はじめまして。
初のコメントありがとうございます。
いやーん、なんて言われると、おいら、もやーんな気分になっちまって・・・。
そうそう、冬なんて暖房なしで生きていけるって!
摩擦熱でのりきっちゃおうぜい!
田代 #-|2012/03/03(土) 09:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/1-7bbdffa7

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.