●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(54)

イケメンお兄が昼過ぎにランニングコースにやってくる。いつも同じ時間だ。

身長もスラッと伸びた感じで高く、いかにもランナーな体形である。

顔も小顔で福山雅治似のさわやかなイメージ。男のおれでさえカッコいいと思うよ。

彼の準備運動は長い。屈伸から始まってひとつひとつの動作がゆっくりなのだ。

おいらが約30分走り終えるまで準備運動しているときもある。これがイケメンのトレーニングか・・・。



きれいなフォームでおいらを追い越してゆくときに、せっけんの香りがぷうんと鼻をつく。

さすがイケメンだよ。香りまでイケメンの雰囲気をまとっているじゃないか。

どっかの屁っこきじじいとは大違いだ。

おいらも真似して準備運動に時間をかけてみようか?

んーにゃ、いくらトレーニング真似しても半魚人みたいな顔だけは治りませんよーっだ!

・・・だ、誰が半魚人じゃ。

いったいおいらのどの辺が半分魚じゃい!

イケメンお兄もろとも蝋人形にしてやろうかっ!!



走りながら一人ノリ突っ込みしているおれを、イケメンお兄はスラッとまた追い越してゆく。

せっけんのよい香りが、またおいらを癒してくれる。

ああ、なんて素敵な青年なんだろう。よかったらおいらと・・・・。

いけねえいけねえ。そいつはダメだよ、おいらにゃ妻と子供があるんだし。

今度あいさつしてきても少し冷たい態度とってやらねえとな、うん。

ランニングも15分を超えたあたりになると、自然と頭がおかしくなってくるじじい。
2016/02/29 10:27|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(53)

いつも夕方にやってくる作業着のままランニングしているじじいがいる。

おれを追い越してゆくじじい、さすがはベテランのランニングだ。

たぶん元陸上の選手でもしていたのだろう、安定したペースの速さだ。

絶好調時のおれでもせいぜい5分くらいしかもたないくらいのスピードで走り続けている。

ブフッ、ブフッ!

追い越しざまにこのじじい、こともあろうか屁えこきやがったよ。

おいら息を止めてオナラ空気を吸わないようにしながら走ったんだ。

でも、そんなの無理に決まってる。少し行ったところで思い切り息を吸い込んじまったよ。



お前の名前は金輪際、屁こきじじいだ。もう陸上選手なんて思わねえからな。

そして覚えておけ、いつかおいらがお前より速く走れるようになったなら、その時は追い越しざまに屁をぶっかけてやっから。

うんと、ええと・・・、そうだ、ゲリピーの時にかましてやろう。すげえ臭いやつ。

ああ、ちっとくらい漏れても構わねえ。男のプライドってやつが優先されるんだよ。



屁こきじじいよ、お前が毎日ランニングに来る時間はだいたい見当がついている。

あとはおいらがその時間までにいかにゲリピーで体調を崩しておくかということだ。

もう一つ重要なのは、その他のお客さんには迷惑をかけないように、なるべく人気のないところで追い越さなくてはならない。

そのためには、こいつより相当上のレベルのスピードが必要になるぞ・・・。

やっぱおいらにゃあ無理かもしれねえ・・・。

そうだ、追い越される間際にこっちからぶっかけてやろう。がははは、おいらやっぱ天才だよ。

「待ち伏せオナラ大作戦」だ。屁こきじじい待ってろよ!!
2016/02/23 10:07|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(52)

いつものトレーニングも着々とそのメニューを増やしてるんだ。

なあに、あえぎお姉の真似をしてるだけさ。おいら勉強熱心だからよ、いいところは学習するんだよな。

ランニングした後のストレッチで、足揚げ運動とか、腹筋マシーンを逆に使っての延ばし腹筋だとか、いろいろ見ていて勉強になるよ。

彼女のスタイルがいいのも、きっとそのトレーニング方法が有効であることを示しているもんな。

毎日決まったパターンでのトレーニングをすることは非常に重要なこと。ルーティーンってやつ?



トレーニングを終えて家に帰ると、なんとサービスがよく風呂を沸かしてくれている。

この時期、シャワーを浴びてもその後が寒いんだよね。ありがたい話だ。

年に一度かもしれないが、たまたま風呂を沸かしてくれた妻に感謝して湯船につかる。

あ~、いい気持ちだよ。トレーニングした後にこんないい気持になるなんて・・・。

いつもなら帰ってきてすぐにプロテイン飲んでシャワー・・・??

あんりま!

プロテイン飲むの忘れちまったい!!



トレーニングの後、30分以上過ぎると効果がないというプロテイン。

トレーニングから家に帰ってくるまで15分、もうギリギリじゃねえか!

おいら、すぐに風呂から上がってバスタオルを巻いて急いでキッチンに向かったよ。

プロテインの容器に水と粉を入れてシェイクシェイク~。

腰にバスタオルを巻いたまま20回シェイクしていたら、それを見た妻がビックリしながら指をさすのさ。

「あんた、バスタオルからはみ出してるわよ!」

あわてて巻いたバスタオルの下から、おいらのかわいいポコチが思い切り顔だしてましたとさ。
2016/02/18 11:00|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(51)

おいおい、世界経済はどうなってんだい。

おいらの株価は奈落の底へ真っ逆さまだよ、黒田ばずかやろう!!

銀行に思いっきり貯金してやっからな、覚えとけよ。

ま、小銭しかねえけどな。悪かったな、豚の貯金箱ピンク色でよお。

こんだけ損したら税金返してくれっつー話だ。でも、NISAだし。特定口座だし。

おいら、儲かることしか考えてねえっつーの。アホだろ?



そういうわけで、おいらもたまには家族サービスしてやろうかという気持ちになったわけ。

金の切れ目が縁の切れ目とか言うけど、まったくそのとおりだよ。

金がないと家族のありがたみ、家庭のありがたみってもんが身に染みるんだ。

久しぶりに温泉にでかけることになったんだが、妻と娘二人は女風呂、おいらはいつも一人ぼっち男風呂。

ま、鍛え上げた肉体美をよそのじじいに見せびらかすにはちょうどいいかもな。

いやいや、そこは鍛えられねえし。恥ずかしいから見るんじゃねえよ。白髪混じりで悪かったな。



お風呂上りに高級感漂うマッサージ器にチャレンジしたよ。

その前にフルーツ牛乳を飲むことも忘れちゃいねえ。今どきの牛乳は自動販売機なのにはびっくりだよ。

両手両足も収納できるようになっている全身マッサージだけど、15分で200円って高くないか?

昔の温泉にあったやつは確か10円だったぞ。変なプラスチックの固まりが二本突き出ただけだったけどな。

フルーツ牛乳の空瓶を料金投入ボックスの上に置き、身体をマッサージ器に潜り込ませて200円投入!

思っていたよりすごかったのは足つぼマッサージだ。ものすごいゴニョゴニョ動き回りやがる。

振動で料金ボックスが揺れて、フルーツ牛乳の空き瓶がカタカタと音を立てる。



ああこれは拷問マシーンだよ。足つぼマッサージのグリグリとカタカタ音が脳内に筋を立てる。

もうやめてくれ、両手両足を椅子に縛り付けられた電気イスみてえじゃねえか。

いいや、電気イスなら拷問はしねえはずだ、一瞬であの世行きのマシーンだもんな。

フルーツ牛乳の空き瓶の底に残ったフルーティーな汁もリズムをとって振動してやがる。

気が狂いそうなほど足つぼを責められたおれは、そのリズムに合わされるだけ。

~♪はあ~、足つぼ足つぼごうりごり。フルーツしぼってドッピュッピュ~

15分の間にこのフレーズの曲が何百回と繰り返されたのさ。
2016/02/13 12:00|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(50)

松山くんがツアー二勝目をあげたよ。なんか自分のことみたいにホッとした感じ。

でも、おいらゴルフへたくそだけどな。トリプルボギーでわるかったな。

うれしくっていつもの倍くらいトレーニングがんばったよ、全身筋肉痛になるかもな。

でも、おれの場合いくらがんばっても変わりはねえんだけどよ。



ってことで、トレーニングのご褒美はいつもの「ビッグボーイ」でランチ。

安心してください、今日はノーパンじゃありませんよーっだ!

いつもならサラダバーもセットにするところだけど今日はなし。

なぜだかわからんが、ケチな野郎の考えることはだいたいわかるだろう。

そんでもって、お代わり自由のスープを4杯も飲んでやがる。がははは。



ライスをほとんど食べずに済ませたからきっと体重も増えないだろうと考えたアホじじい。

家に帰ってからすぐにまた夕食を食べて体重を計ったら昨日より2キロ以上増えてましたとさ。

ついついカレー2杯食ったもんな。太りついでの全身筋肉痛もうけってやつ?

おれの身体はSTAP細胞の実験されてるみてえなもんだよ。



2016/02/10 10:33|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(49)

おいらの大スター、キヨマーが警察に捕まっちまった。

最近になって調子よくなってきたと思ってたらこれだ。

でも、おいらにもその気持ちはわかるんだ。一年過ぎた今でもやりてえもんな、タバコ。

我慢してるって本当にストレスたまるんだ。太るのもわかるよ、なんか食ってでもいねえと気が収まらねえもん。

周りの人にも迷惑かけて、自分でもわかってんだけどな。



おいらの場合、そこからさらにダイエットで食事制限とトレーニング始めたから大変だ。

家庭では妻や子供を叱りまくり、妻は仕事を辞め、子供は不登校になる始末。

職場の部下には怒鳴り散らす毎日が続いて、みんなおいらのこと怖がってる雰囲気がわかるんだ。

こういうの「パワハラ」って言うんだぜ。んーにゃ、「キヨハラ」じゃねえし。

だからキヨマーが求めたものはわかる気がするよ。その方が調子いいもんな。

苦しんで苦しんで長生きするのと、幸せの中で死んでゆくのとどちらがいいのか・・・。

そんなこと誰にもわからねえよ。



おいらもいっそタバコ吸ったら元のように戻れるのかもしれねえ。

だけど、もう少しだけ寿命を延ばそうって決めたんだし。せっかくやめたことを台無しにはしたくないよ。

家族のためを思ってのことだったんだけど、ちっとばっかし逆効果になったようで申し訳ねえ。

キヨマーみたいになる前に一度謝っておくぜ。ごめんね、バカやろう。

周りの人間がみんなバカに見えるのは、実は自分が一番バカだからなんだよな。
2016/02/05 10:49|じじいの巣TB:0CM:2

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.