●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(24)

もうかれこれ3か月近くトレーニングしてるのだが、ちっとも腹筋が割れる気配がない。

別に腹筋割りたくて始めたわけじゃねえけどよ。テレビのライザップCM見てたら悔しいじゃねえか。

すると、子供が「プロテイン飲めばいいよ」なんて軽く言いやがる。

そういうのは薬だよ、ドーピング。脱法プロテインで薬物中毒になっちまう。




でも、会社の若い奴らも飲んでるらしい。あいつらも確かにいい身体してるもんな。

なんでも最近のは味も良くておいしいらしい。中毒性もなくてダイエットにも効果的だという。

そこまで言われちゃあ仕方がない。トレーニングの前にスポーツショップでお試し品を探索。

もしかしたら「無料お試し」なんて一回分の試供品があるかもしれねえからな。

ケチとかゆうんじゃねえよ。よかったら買ってやるっつてんだろ。激安ネットショップでな。




さすがに試供品はなかったが、「ビダーinゼリー」みたいな一回分のパックがあったよ。

しかもお値段100円そこそことジュース並みとくりゃあ飲まずにはいられねえ。

おっと、ここで早とちりのじじばばあ諸君に言っとくぜ。プロテインはトレーニングの後に飲むもんだ。

これが楽しみで、いつもの2倍くらい走って大汗かいた後で、グビグビと吸い込むように飲んだのさ。

ヨーグルト味でとても飲みやすいゼリー状、これはもうジュース感覚さ。

でもなんかベビーラーメンみたいな粒々があって 喉ごしごしな感じがする。

まるで誰かの精液を飲まされてるような・・・、うそだよ、飲んだことねえよ。

その後、なぜか知らないが身体が酸っぱいもの欲しがるようになったんだ。
2015/10/29 10:34|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(23)

ランニングすると足のあちこちが筋肉痛になるから、ストレッチをしたほうがいいという。

子供から聞いたんだが、足に「乳酸」というのがたまるのが原因らしい。

なんか、おいしそうじゃねえか。ヤクルトとかカルピスみてえなもんだろ。

あ、喉に引っかかりやがった。カーーッッペッ!



今日のじじいのトレーニングスポットは、女子中学生バレー大会真っ最中。

おれが毎日ランニングコース走ることを知っているのか、知らないのか。

んーにゃ、たぶん絶対100%知らねえだろうけどよ。そこを集団で走りやがるんだぜ。

ひでえだろ、わざとだろ、年寄りいじめってやつだよ。

まったく、今どきの中学生はいたわりの精神という・・・、

スケさん、カクさん、おやんなさい!

この加齢臭仕込みのタオルが目に入らねえか。がははは。




しかも彼女たちの集団ランニングはおいらより遅いから困るんだ。

追い越すのも集団だけに難しい。遠回り長めスパート&加齢臭ふりまきじじいだし。

かといって、すぐ後ろをずっとついて回るのも変態じじいみたいだし。

断っとくが、ブルマーフェチの不審者じゃねえぞ。ロリコンでもねえし。

でも、どうしてもって頼まれたら仕方ねえ、そのブルマー履いてやってもいいぞ。

2015/10/26 10:30|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(22)

おれの寝室に吹き込むすきま風が冷たくなってきた。

この間まで暑かったと思ったら季節はもう初冬、時のたつのは早いものだ。

動きの遅くなったハエが、早く打ってくださいとばかりに目の前をうろついている。

丸めた紙を右手に握りそっと近づくが、逃げる気配も感じられない。もはやこいつは悟っているのだ。

そう、自分の寿命というものがすぐそこまで来ているのだと。ハエとしての役目の終わりを。



仕事に行く前にコンビニに寄る習慣がついてしまった。駐車場でちょっとしたくつろぎの時間だ。

最近のコンビニはインターネットも無料でつながるから、ニュースのチェックなどもできる。

本当に便利な世の中になったもんだ。しかも店にはなんでも売ってるときたもんだ。

おいらもそんな蟻地獄にかかったじじいの一人さ。店内に入り缶コーヒーを購入する。

ちょっと格好のいい、頭髪を銀色に染め上げたじじいが、店のドリップコーヒーを注文している。

ドリップしたアイスコーヒーはうまいかい、銀色じじい?

お値段も100円とお安くなっているから、ずいぶん得した気分になっているだろうよ。



でもおれはあえて缶コーヒー。なぜなら冬でもアイスで飲みたいからだ。

缶コーヒーの味は、ミルクと砂糖のバランスがうまくできていて、ふたを開けてそのまま飲める。

おい、そこの銀色じじい。ドリップしたコーヒーをアイスで飲んでおいしいかい?

そいつはコーヒーを氷を溶かしながらで無理やり冷やしているだけなんだよ。

飲んでるうちにだんだん味が薄くなって、半分くらいからはもうコーヒー風味ダシの水になってるよ。

それを飲んだときに、「ああ缶コーヒーにすればよかった」と悔しくなるだろ。がははは。

でも、缶コーヒーのほうが20円高いけどな。
2015/10/23 10:18|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(21)

ランニングばかりじゃつまんねえから、筋肉を鍛えるフィットネスクラブに出かけてみたよ。

この間おねいさんからシカトされたからじゃねえぞ。じじいだってハイテク筋トレやりたいんだよ。

ここはランニングコースこそないが、ランニングマシーンが何種類も設置されているからすごい。

なんと地面の方から動いてくれるっていうからありがたい。まさに至れり尽くせり、棚からぼた餅みてえなもんだ。




地面がが柔らかいので膝や足首への負担は少ない。そのぶん長い時間走れるので筋肉をより強化できる仕組み。

たっぷり汗をかいたところで、そのまま水着に着替えてプールへ。ここには温水プールまで完備されてる。

温水ではあるが、プールにつかるだけで最高に気持ちがいい。ああ、リフレッシュ!

でも、プールにいるのはじじいとばばあばかり。そうか、みんな同じこと考えてんだな。

膝への負担が少なくて、歩くだけでよい運動になるのだ。みな、間隔をあけての往復運動さ。

ばばあたちが時計の針みたいに規則的にぐるぐる回っていやがる。




さっぱりしたところで、プールは終了。これ以上いるとプールが酸っぱくなりそうだもんな。

ちゃんと着替えも持ってきて、・・・あ、パンツ忘れてきた。

せっかくさっぱりしたところに、汗でびしょびしょになったパンツをもう一回履く気にはなれない。

おいらノーパンのままズボンをはいてごまかしたよ。なあに、漏らししゃあしねえよ。

なんかもぞもぞするけど、他人にゃあズボンの中身までわかりゃあしない。

そのまま帰りに「ビッグボーイ」で食事。席に座ると尻の割れ目にズボンが食い込む。

日ごろ気づかないパンツのありがたみが身にしみてわかる今日この頃さ。

これが今流行のノーパン・ハンバーグだ。どうだいおねいさん。
2015/10/20 10:46|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(20)

じじいになると体がゆうことをきかなくなる。老化現象ってやつだな。

ほとんどの原因は運動不足による筋力の低下がもたらすものなのさ。

だからおいらはNPO法人が運営するスポーツ施設にほぼ毎日通ってる。

今日もじじいは地域の体育館の二階アリーナでのっそりランニングしてるんだぜ。

何のためにだって?

愛は地球を救うからだよ、一人24時間テレビさ。

うそだよ、ダイエットついでの健康づくりだよ。悪かったな。



おれも通い続けているうちにスタッフの方ともだいぶ顔なじみになってきたようだ。

いわゆる常連さんだな。「ランニングさん、いつものやつ!」って感じだね。

あ、スタッフのかわいいおねいさんがこっちに向かってきたよ。

「こんにちわ~」

おいら、じじい史上最強の微笑みを浮かべてあいさつしたよ。

でも、おねいさんスルーだよ・・・。

笑顔のままだと立場がないので、手で頭をなでながらうつむいて通り過ぎると、

「ああ、どうも久しぶりです~」

大きな声であいさつしたおねいさん。たった今玄関から入ってきたおばさんにだ。

おれは毎日会ってんだけどね。



どうせおれらみてえなじじいは、3Kと言われて嫌われてんだよ。

K 汚い

K 臭い

K 気持ち悪い


そんなじじいの中でも隠し玉の1K「金持ち」がありゃ3Kはすべてなかったことになる。

世の中は結局金次第、おいらみたいな貧乏じじいはスルーだよ。

でも、おねいさんの主催する「お年寄りスポーツセミナー」の会員じじいは特別扱いさ。

かわいい笑顔でいつもニコニコ話かけてくれるんだぜ。

・・・毎月会費払ってるからな。

 
2015/10/15 10:44|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(19)

ああスポーツの秋だよ、ゴルフだよ。じじいは一人で薄暮プレイさ。

午後からは客がいないから安い値段で回れる仕組み。ほかの客もだいたい一人。

そう、安いところにはじじいばかり群がってくるのさ。そんな奴らが各々一人でラウンドしてる。

どうせなら一緒にどうですかとかねえのかよ。寂しいじじたちばっかだな。おれも同じだけどよ。



ラウンドの途中で右手中指が痛くなってきた。見たら指先が割れてる。

高校野球のなんとかくんみたいでカッコイイだろ?

でもじじいなんだぜ。薄汚え、この世のカスを絞り出したような血が流れ出てくる。

絆創膏でも貼ればいいんだろうが、薄暮のセルフプレーにゃあそんな気の利いたものはない。

その辺に生えてるヨモギを巻いてテーピング代わりさ。薬草効果もあって一石二鳥なんてこたねえか。



家に帰ってからすぐに指に絆創膏を貼ったよ。だってこれから晩飯のカレー作り。

今日はじじいの当番だから仕方ねえ。肉抜きの野菜プラスサバの缶詰めカレーでござい。

作り方レシピは秘密だよ。どうせ聞きたくねえんだろ。

なんか今日のカレーはいつもよりコクが出てうまいぞ。サバの味噌煮缶詰めが効いてるかな?

やっぱじじいの手料理って最高だな。レシピ本でも出しちゃおかな。がははは。

でも、今気づいたんだけど、中指の絆創膏がねえんだよ。どこ行ったんだろ?
2015/10/10 10:28|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(18)

しかしなんだな、世の中安部のミックスのおかげで賑わってるな。

景気対策で株価上昇の波に乗っかろうと、おいらも株式ってもんを買っちまった。

じじいのくせに株式持ってるんだぜ、すげえだろ。見た目はさえないじじいだけども、本当の顔は株主様ってわけだ。

スケさんや、カクさんや、おやんなさい。この証券が目に入らねえか!がははは。



でも、おいらは所詮貧乏だから小株主もいいところ。たいして持っちゃいねえ。

どこぞの金持ちじーさんと違って、小銭で買えるとっても安い株ばっか集めてんだよ。

日経平均がうなぎ登りだってんで少しばかり買ってみたんだが、一日でびっくりするくらい上がったから思わず追加購入。

その瞬間から急降下してびっくりもっこり。すぐに売ったら今度はまた株価が上昇。

まったく、誰かがおれの株注文を見ていて、わざと操作してるんじゃねえかって気がするよ。

そうして売ったり買ったりを繰り返してるうちに残高が減ってゆく。しかも取引手数料だけはしっかりと引かれて・・・。



ギリシャ問題のときは特にひどかった。一日で乱高下を繰り返すもんだからタイミングがつかめねえ。

高値で買って安値で売るの繰り返しじじい。中国の景気悪化でさらにどん底だよ。

そうやって、安部のミックスってやつは、グルになって年寄りから金巻き上げてんだな。

お前ら、証券まとめて蝋人形にしてやろうかっ!!


どうせおれたちゃ先は長くねえ、マイナンバーなんかいらねえからよ。

シルバーシートみてえな手数料優遇サービス考えてくれよ、頼むよミックス。

2015/10/07 10:54|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(17)

気候も良くなって絶好のゴルフシーズン。じじいたちもはしゃぐ季節だ。

いつものゴルフが終わり風呂に入ろうとしたらパンツが破れてたよ。

そういやグリーンでしゃがんだ時変な音したっけなあ。 てっきり屁えこいたと思ったけど違ったか。

もちろん捨てたさ。それを繕ってまた履くほどケチじゃねえよ。100均だけどな。



その夜は着替えてから焼き肉飲み会さ。おいら肉は苦手だからまいったよ。

しかも夜勤明けでゴルフ直行だろ。 じじいの身体にゃ無理無理、死んじまうぜ。

「はあい、なんとかさんおめでとー。なんとかさんさようならー」

そうだよ、歓迎会に送別会。すぐに酔いがまわってきたぞ気持ちいいなあ。がははは。

ジョッキ二杯で寝ちまったよ。知らないうちに舞台はラーメン屋に変わってた。



しめのラーメンは塩ラーメンみたいなもんだ。味もよくわからないうちにトイレでリバース。

勢い余って鼻の穴からも麺が噴き出したよ。ああ、下の方も少し・・・。

急きょ便器にまたがり大便しようとパンツ下ろしたら、・・・あれま、また破れてたよ。

まさか捨てたつもりのパンツ、もう一回履いたか?

そんなわけない、いくらじじいでもそこまでボケちゃあいない。うんうん、柄も違うぞ。

しかしなんか今日はパンツがよく破れる日だな。いったいどこが破れんだろ?

どれどれ・・・、

あ、触っちまったよ。
2015/10/04 10:26|じじいの巣TB:0CM:0

じじいの巣(16)

寝ているときに鼻の中がパフパフしているよ。気になって眠れやしない。

呼吸器につけられた弁みたいに、鼻くそがパタパタ動くもんだから気になって仕方がない。

眠いのを我慢して指でほじくって、指先で丸めてみたらびっくりの特大サイズ。

放っておいたら人類史上初の、「鼻くそ窒息死」してたかもな。




今日もじじいはスーパーで買い物さ。特売情報はしっかり頭にインプットされてるぜ。

納豆ともやしは間違いなくカゴに入れたけど、このスーパーの「なめたけ」売り場がまたわからない。

これが探しても見つからないんだな。いったい「なめたけ」はどんな食品に分類されてんだろ?

 仕方なくまた店員に訪ねることになったよ。

「なめたけどこすか」



このスーパーの特売日は木曜日。中でも人気なのが65円セール。

安いものをつられて、あちこちからじじいばばあがわんさと集まってくる。

65円の餌に引き寄せられるゴキブリホイホイみたいなもんさ。おれも同じゴキブリだ。

駐車場の車にも枯れ葉マークがいつも以上に増えている。季節感もばっちりじゃねえか。

やたらこすれ傷が目立つのが怖いところ。うっかり近くにゃ停められねえな。 

なぜか知らぬが、隣の敷地には派手な看板の板金塗装屋が待ち構えている。

身動きとれぬゴキブリたちの行き着く先は蟻地獄か。
2015/10/01 10:59|じじいの巣TB:0CM:0

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.