●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

健康診断で一等賞

おれだ、田代だよ。

おいら春の健康診断に行ってきたよ。

これでも健康にゃ気を使ってるんだぜ。養命酒飲んでるしな。

正月からラーメンをずっと我慢して体重を減らしたおかげで、ウエストもキッチリと絞れたし。

検便も早めにとっておいて準備万端だったんだけど、再提出しろだってさ。

どうやら賞味期限が過ぎてたみたい。熟成しすぎたってとこかな?



一番の問題はバリウム飲んでの胃癌検診だったけど、なんなく一回でパス。

下剤とたっぷりの水を飲んで、ゴルフ練習場へ一直線!

家のトイレが汚れると怒られるからな。

30分ほどスイングしてたら、来たよ来たよ。

トイレが困るほどじっくりと腰を据えて、最後の一滴まで絞りきったんだ。

なにしろ前に屁ぇこいて漏らしちまったから、手加減は禁物なのさ。

さあて、白いバリウムは出てきたかな?

尻をぬぐったトイレットペーパーの色を確認したよ。どれどれ。

なんとびっくり、赤色だ。大当たりだよ!やったー、一等賞!!

家に帰って軟膏ぬらないといけねえな。
2012/04/12 09:31|二期TB:0CM:4

ダルビッシュぷう(12)

おれだ、田代だよ。

ダルビッシュよ、いやさ改めヨウメイッシュよ。

おいらにゃ無理だから新魔球はやっぱお前にくれてやることにしたよ。

人間欲張るとろくなことはねえ。花咲か爺さんの隣の爺さんもひどい目にあっただろう?

そうだ、おいらのへその下のワカメ灰を持って行けよ。なあに遠慮はいらねえ、まとめてぶち抜けばいい。

レンジャーススタジアムで超満員の観客の前で振りまくんだ。

大リーグのマウンドにデビューの花を咲かせるがいいさ。



ダルビッシュぷう魔球は無回転だから変化の予測ができねえんだ。天然キャラの脳みそみたいなもんさ。

だから打てるバッターなどいやしない。最初の一球から全力で使っていけばいい。

超満員のスタジアムに大きな歓声が湧き上がるだろう。

ほら、離婚した元嫁と子供たちも見に来ているよ。お前の成長した姿を・・・。

両のほっぺに刻まれた養命酒も、270度回転(ぷう)しながらアピールするぜ。

予測不能の変化球が、猛スピードでホームベース上を通り過ぎる。

バッターは身動きすらできねえよ。とんでもねえ変化だ、斜め上へ曲がりやがった。

「ボール!!」

あ、キャッチャーもとれねえし。

(完)
2012/04/11 09:48|ダルビッシュぷうTB:1CM:2

ダルビッシュぷう(11)

おっはー、田代だよ。

ちょっと力んだ結果、腰に強い衝撃が襲ってきたんだ。

あっ、と思った瞬間に小便がチョロチョロ出てきちまった。仰向けだからおいらの腹の上は水浸しさ。

力むのが怖いから止めることはできねえ、いつまでも噴水みたいに噴出してるよ。

屁だけならこんなに苦労して来るんじゃなかったよ。小便ならうつ伏せになりゃよかった。

ああまだ止まんねえよ。なんとかしねえとな。



全身の意識を小便中止指令に集中させてみたよ。精神統一ってやつだ。

どんなパニック状態でも落ち着いて行動できるのがメッシ以上確定のバロンドール。

生ぬるい世間で暮らす一般人にゃあ真似できねえぜ。チョロチョロ。

噴水の出口付近に三角錐をイメージするのさ。それも徐々に鋭角になってゆく風に。

先を絞ってゆく感じさ。ほうら、見事に止まっただろ。

あーあ、へその下がワカメ酒状態だよ。
2012/04/10 09:00|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(10)

ボンボヤージ、田代だよ。

腰の骨をやっちまたい。おいら立つこともできねえよ。

いいやギックリ腰じゃねえよ、グキリッってきたからな。ああ痛え。

ま、生ぬるい世間で暮らす一般人にゃあその辺の違いはわからねえだろうな。

あ、こんな時に便意をもよおしてきたぞ。しかも大のほうだ。

立つことができないから、ほふく前進で便所へ向かったよ。



やっとのことで便所へたどり着いたけど、おいらの家の便所は和式なのさ。

おいら便器を目の前にしてパンツも脱いだ状態で待ちぼうけ。こんなもどかしいことが今まであっただろうか?

ああ、トイレの神様。今度からちゃんと掃除しますから、洋式にしてくださいまし。

そうだ!和式を洋式風にアレンジすればいいんだ。やっぱおいら頭いいな。

身体を仰向けにして逆ほふく前進で、なんとか尻を便器にあてがったよ。

トイレの神様に感謝をささげ、いくぞっ!ぷう~。

なんだ、屁しか出なかったよ。
2012/04/08 21:15|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(9)

ほうほう、田代だよ。

実はあまりにも完璧な魔球なんで、お前にくれてやるのが惜しくなってきたところさ。

別に見返りを求めるわけじゃねえよ。お前だけモテるのが面白くないんだ。

いっそのこと、おいらが大リーグで魔球を披露してやろうじゃないか。

悪いが今までの話はなかったことにしてくれよな。

もちろん、ヨウメイッシュって名前もおいらのもんだから。



硬式ボールがないからティッシュを丸めた球をつかんでみたよ。実際に投げてみないとわからねえからな。

断っとくけど、使い終わったティッシュじゃねえからな。バリバリの新品だい。バリバリ。

さあ、振りかぶって上半身を270度回転させて、ここでちょっとため・・・。

たまったパワーを一気に解放するぜ、チェケラッ!ぷう。

グキリッ!!

今確かに腰の骨で音が鳴ったよ。うん、なんか外れたみたい。
2012/04/07 09:31|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(8)

ぐっもーにん、田代だよ。

さて、ちょっくら4分の3回転投法を試してみっかな?

右足一本に体重を乗せて、ひざの角度を維持したまま腰を回すんだ。

う~ん苦しいよ。しかも貯めを作るのが特につらい。

ここで貯めた力を一気に解放するんだけど、腕は一直線に伸ばした状態でフィニッシュさせるのさ。

もちろん握りはわしづかみ。絶対に回転はかけちゃいけないよ。

よおし貯めができたぞ、それっ!「ぷう」



力を解放する瞬間に思わず口から空気が漏れちまった。

勘違いすんなよな、決して屁ぇこいたわけじゃねえからな。

ま、そんだけキツイ投げ方だってことだよ。トルネードの比じゃねえんだよ。

さすがのダルビッシュも瞬間に「ぷう」が出るだろうさ。でも周りにゃわからねえから安心しな。

なんとか形になったよ。ダルビッシュぷう魔球の完成だ。
2012/04/06 09:00|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(7)

なんじゃらほい、田代だよ。

おいらちょっとやってみたけど、なかなか回るもんじゃねえな。

360度が無理でも、なんとか4分の3回転くらいまではしないといけない。

いっそ上海雑技団にオファー出そうか・・・?

あ、そっかあ。身体を柔らかくすりゃいいんだ。

毎日養命酒飲んどいたほうがいいぞ。健康にもいいし。



どうせなら養命酒をスポンサーにつけちまおうか。そうすりゃタダで毎日飲めるぜ。

ユニフォームや帽子にはステッカー貼れねえから、こっそり刺青するんだよ。

右ほっぺに養命酒の文字、左にビンの形を入れりゃ完璧さ。

テレビ映りまくりだから宣伝効果も高いぞ。億単位の金が転がり込んでくるって話だ。

これで老後も安心して暮らすことができるってわけ。養命酒で長生きもできるしな。

いいスポンサーがついてよかったな。どうせだから名前も変えちゃうか?

ダルビッシュ改め、ヨウメイッシュ。これで孫の代まで安泰さ。
2012/04/04 21:21|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(6)

どんまい、田代だよ。

大リーグで大活躍したパイオニア、野茂投手の投げ方はすごかった。

打者に背を向けるくらい身体をねじって力をためるんだ。ゼンマイを巻くような感じで。

あれは実に理にかなった方法だよ。でも世間一般の生ぬるい投手にゃあできまい。

身体をねじりきったところが一番キツイのさ。そこで一瞬のためをつくらないといけないんだ。

だから彼は投げる瞬間に思わず口から「うう」って漏れるんだって。

もちろんそんなことは誰も知らねえ。内野手にも聞こえないんだからよ。

世界情報に詳しいほんの一部の人間だけが知ってる秘密さ。

だからおいら毎日新聞読んでるって言っただろ?



野茂と同じことしたってダメだぜ。けどいいヒントにはなっただろ?

そうだ、野茂は打者に対して180度体の向きを変えたんだよ。

ダルビッシュよ、お前なら360度できるはずだ。いや、絶対やれ。

マウンドで投球動作に入ってから、ぐるっと1回転こんちわぁ。

トルネードなんか目じゃねえ、トリプルアクセルって呼ばれるかもな。
2012/04/03 21:29|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

ダルビッシュぷう(5)

うほほ~い、田代だよ。

サッカーの世界でフリーキックってやつがあるのを知ってるか?

キーパーの動きを読んで、球に回転をかけて変化させゴールを狙うんだ。

でも最近は無回転のシュートってのが流行ってる。あれはすげえぞ。

なにしろどんな変化するのか、蹴った本人もわからねえっていう話だ。

そんなのキーパーが予測できるわけねえよな。そのままゴールネットへズドンだ。



ダルビッシュよ、お前だけにこっそり教えてやっからな。

いいか、球に回転をかけずにスピードボールを投げるんだ。球は握らずに腕を棒にして投げりゃいい。

でも半端なスピードじゃキャッチャーまで届かねえよ。最低でも時速160キロは出さねえとな。

今のままじゃせいぜい156キロくらいしか出ないだろ?

日本じゃそれで最高かもしれねえが、大リーグじゃまだまだ足りねえってこと。

だいたいお前のフォームが悪い。野茂を見習えよ、トルネードだよ。

悪かったよ、英語ダメだもんなお前。日本語に訳すとみかん汁だよ。
2012/04/02 21:57|ダルビッシュぷうTB:0CM:4

ダルビッシュぷう(4)

はいはい、田代だよ。

大リーグで活躍するには新魔球を開発しなくちゃいけない。

ほとんどの変化球は攻略しちゃうからすごいよな。さすがオズマだよ。左門豊作ですたい。

ま、新魔球が通用するのも2年くらいが関の山さ。だから常に新しいものが求められるってわけ。

ダルビッシュも今のままじゃ1年で終わりさ。だからおいらが新しい魔球を教えてやろうってんだ。

なあに金なんかいらねえよ。おいらボランティア精神あげぽよだからさ。

あ、金髪だったら紹介うけたまわらせてもらうよ。



日本人もアメリカ人もそうだが、変化球を指先でどうこうしようとしてるだろ?

ありゃあ大きな間違いだな。誰ひとり気づいてねえ。

確かに握り方で球は変化するけど、そこには法則ってもんが生まれちまう。

いつも同じ方向に変化するから、いつかは攻略されるってことさ。

玉なんか握ってどうするってんだい?男なら棒で勝負しな!
2012/04/01 18:01|ダルビッシュぷうTB:0CM:2

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.