●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

スマートホンこわれ(1)

まいど、田代だよ。

久しぶりで悪いけど、おいらスマートホン持ってんだぜ。

どうだ、すげえだろ?流行の最先端だろ?

ゆっとくけど、正式名称はスマートフォンだからな。

そうそう、テレフォンとかエロフォンと同じってわけ。

ま、生ぬるい世間で暮らす一般人にゃあどっちでもいいことだけどな。



ところがこの間、突然スマートホンが壊れちまってよ。

おいらの指タッチにまったく反応しねえんだな、これが。

いいや、鼻くそほじった指でいじったわけじゃねえよ。ちゃんと舐めてっから。

みんな知らないだろうから教えてやるけど、スマートホンってのは画面タッチで操作するんだ。

だからおいらのスマートホンはただの四角い塊になっちまったの。

電源さえ切れねえから困ったものさ。だってロック解除できないだろ。

ま、それでも持ってるだけで自慢にゃあなるからいいか。
2013/12/01 00:33|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(2)

おいっす、田代だよ。

やっぱスマートホン持ってるだけじゃダメだよ。

だって毎月使用料払ってんだぜ。しかも普通の携帯より基本料金ってのが高いんだ。

貧乏人は知らねえだろうけど、スマートホンってインターネット料金が取られんのよ。

四角い塊を自慢するために毎月6千円、年間で7万2千円だ。

50年間使い続けるとなんと360万円。考えてみると恐ろしいローン地獄だよな。

巷で大人気のエクササイズマシン「レッグマジックなんとか」なら360台買えちまう。

今ならもれなくくるくる回る機能まで付いてるって言うからありがたい話だ。



おいら、そんなことはどうでもいいんだよ。

携帯ショップのキレイおねいさんにケチな野郎だと思われたくねえしな。

でもよお、すんごい困ったことになったのは、電話ができないってこと。

なにしろ指タッチ効かねえから。んーにゃ、マーガリンもついてねえっつぅーの。

自分からかけることもできねえし、たとえかかってきても出ることができねえ。

こりゃああれだよ、あれ。なんとかに電話ってやつだ。

でもよお、そんな四角い塊にもビックリ機能があるんだ。内緒で教えてやるからな。

着信の時によお、なんとミュージックが鳴るんだぜ!

目覚まし代わりにも使えるって便利な機能だろ?
2013/12/03 09:07|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(3)

すぽぽぽーん、田代だよ。

スマートホン目覚ましはどうだい?とっても便利だろ?

ただ、誰かに毎日時間指定して電話してもらわなくちゃいけねえけどな。

考えてみたら毎月6千円払って毎日起こしてもらえんなら安いもんじゃねえか。

結構贅沢なスマートホンの使い方かもしんねえな。

ただの四角い塊だけどよお、まだ他に楽しみもあるんだぜ。



スマートホンが壊れたってことを周りのみんなに知らせてやるってことさ。

だいたい壊れた原因ってのが、雨に打たれたってことなんだけど。

おいらの四角い塊は防水機能ってやつがついてねえから、大事にカバンに入れてたんだけどな。

さすがにゲリラ豪雨にゃあかなわねえ。水が染み込んじまったのさ。

いまだに携帯電話使ってる一般人にも、いかに防水機能が重要かってことをとくとくと語ってやれるわけ。

カバンにも防水機能つけろってな。
2013/12/05 08:55|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(4)

倍返しだっちゅーの、田代だよ。

最近の若い奴らはスマートホン持ってないと不安になるらしいな。

なんとか依存症ってやつらしいぞ、ツイッターとかヘースブックやってんだろ。

だから壊れたらもう大変、パニックに陥っちゃってすぐに修理だ。

でもよ、修理する前にその四角い塊をじっくり見てごらん。

今まで当たり前に使っていた便利なハイテクマシンがとてもかわいらしく思えてくるから不思議だ。

ありがたさ通り越してかわいそうに思えてくる。家族が病気になったようなもんさ。



お世話になった四角い塊をそっと耳にあててみなよ。

大丈夫、もう音も鳴らねえはずだから、ピッタリと耳にくっつけるんだぜ。

そうそう、耳の穴にふたをするような感じで・・・。

ほら、また波の音が聞こえるだろう?

アンモナイトな原始の声は憶千万年のエキゾチックジャパァ~ン!

2回転と4分の3巻き戻ったラセンは黄金世界。

中心から湧き上がる小さな塊、プランクトンの死骸は広がる方向へ回りだす。

内耳を遡りもうそこまで来ているよ。さあゆっくりスマートホンを離してごらん。

ほうら、液晶画面に耳くそと脂が転写したよ。
2013/12/07 09:21|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(5)

年末じゃんぼー、田代だよ。

いやいや困ったことになっちまった。目覚ましが鳴らなくなっちまった。

超贅沢携帯型スマート目覚ましホンの電池がなくなったんだよ。

壊れ自慢ばかりしているうちにバッテリーの充電が切れたみたいなんだ。

でも安心してくれ、いくら指タッチできなくても充電はちゃんとできるんだ。

世間一般の人は知らねえかもしんねえけど、スマートホンってパソコンからも充電できるんだぜ。

USBってやつから電気を送るんだよ。すげえだろ?流行の最先端だろ?



USBが何かだって?仕方ねえな、おいらが翻訳してやんよ。

やっぱ生ぬるい世間で暮らす人間にゃあ難しいかもしれねえなあ。


U … ウチへ帰ったらすぐに挿し込むんだろ?

S … 挿す前に口で「フッ」ってホコリを飛ばすことも忘れちゃいけないよ。

B … バグったら変なマリオが飛び出すぜ。



なんだ、ファミコンと同じじゃねえか!

そりゃあスマートホンも依存中毒されちまうわけだ。
2013/12/10 16:57|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(6)

そいやそいや、田代だよ。

充電完了、満タンって気持ちいいよな。なんか運動不足みたいな気分だよ。

これでもう遅刻しないで済むってわけだ。

遅刻理由に「スマートホン」なんて書くと威張ってるみたいで嫌だからさ

なんか自慢してるみたいだろ?「流行の最先端いってます」みたいだろ?

うらやましさ通り越して、逆恨みで盗まれちまうかもしれねえし。

ま、壊れてんだけどよ。



壊れたといっても、おいらのスマートホンは指タッチできねえだけだ。

もちろん目覚ましにもなるし、充電だってバリバリにやっちゃうのよ。

数少ないボタンを使えば「画面をスライドしてロック解除してください」画面だって見れる。

そうそう、一瞬だけど画面が見れた時だけ明るくなるんだ。

暗い場所での懐中電灯代わりにも使えるぞ。

夜遅く家に帰ると玄関の鍵を閉められてるだろ?そんな時にゃ鍵穴を照らしてくれるってわけ。

1秒くらいしか光らないから、鍵をいつでも挿せる準備しておかねえとな。

鍵穴の場所も手探りで見当つけといて、それ今だっ!

ありゃりゃ鍵が逆向きだったよ、やり直し。
2013/12/13 20:26|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(7)

じぇじぇじぇ、田代だよ。

何度も鍵穴チャレンジやってるうちに、とんでもない機能を発見しちまったい。

画面に「ロックを解除してください」って出た瞬間にボリュームボタンを押すんだ。

もちろん音量操作なんてできやしねえ。ロックされてっからな。

あ、すぐボタン離しちゃダメだよ。ずっと押しっぱなしにするんだ。

ほうら、画面が消えることなくずっと明るいだろ?

これでもう夜遅く帰っても安心だ。鍵の向きだって慌てずに確認できるさ。



まだ他にも隠し機能があるんじゃないか?

おいらロックされたままの画面でいろいろボタンを押してみたよ。

左手に乗せながら両手を使っていろんなボタンを同時に押すんだ。

簡単なように見えて結構テクニック必要とするんだぜ。なにせ両手の指同時押しだ。

「ぐわし」とか「さばら」の世界だよ。メッシ以上確定のバロンドールだからできるようもんだ。

ま、生ぬるい世間一般の人間にゃあ無理かもしれねえな。

あれま、指先に神経集中しすぎて唇が曲がっちまったい。
2013/12/20 02:07|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(8)

マシュマロぽぉーん、田代だよ。

いろいろ探してみたけど、結局他に隠し機能は見つからなかったよ。

でも指先をこおやって動かしてると、なんだか背筋までシャキッとするぞ。

こういうのはきっとボケ防止に役立つんじゃないかな?

こりゃあお年寄りにやさしいスマートホンだ。画面など必要ないし、間違えて操作する心配もない。

どうだ、すげえだろ?流行の最先端だろ?



でもお年寄りにゃあ「ぐわし」「さばら」は容易じゃねえ。

メッシ以上確定のバロンドールから、簡単なスマートホン指体操をアドバイスするぜ。

まずは左手の手のひらに乗せてから、5本の指を添えてそっと持ち上げるんだ。

その状態で右手の5本指で全面と横にあるスイッチを押すんだ。結構大変だろ?

うまくゆくと画面が明るくなるって仕組みだ。どうだい、ちょっとしたゲーム感覚だろ?

こんなに楽しいスマートホン、他にはねえよ。
2013/12/21 08:30|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(9)


きゃりーぱむぱむ、田代だよ。

指先体操ゲームばっかやってたら、背中がかゆくなってきたぞ。

いつも思うんだけど、なんで背中って手の届かないところばかりかゆくなるんだろ?

こおゆう時、サルだったら背中で仲間がゴソゴソやってくれんだけどな。

おいらが頼んでも誰もやっちゃくれねが、サルは黙ってても他の仲間がやってくれる。

いいや、別にノミたかってるわけじゃねえぞ。ただの毛じらみだよ。



冗談だよ、冗談。本気にすんじゃねえよ。だいたいおいら背中に毛生えてねえしな。

あれだよれ、ニキビってやつ。脂っこいものばっか食べてると出るんだよ、これが。

でもやめらんねえよ、タマゴたっぷり入ったシシャモ。コレステロールもたっぷりだい。

中華料理のトロトロした五目ラーメン、あんかけ焼きそば・・・、もうたまらねえ。

ああ、かゆい。いつかおいらもサルになれるといいな。

でもサルになったらトロトロした料理食えねえし。
2013/12/24 22:07|スマートホンこわれTB:0CM:0

スマートホンこわれ(10)

がちょおーーん、田代だよ。

やっぱおいら天才だ。メッシ以上確定のバロンドールだよ。

スマートホンを使えば背中のかゆい部分に届くことを発見したぜ。

生ぬるい世間で暮らす一般人にゃあわからねえかもしれねえが、スマートホンって細長いんだ。

液晶の画面を広くするために、縦の長さでワイドにしてるってわけ。

ものさしとか孫の手なんかなくたって、かゆいところに手が届くのさ。



だけど、欲を言うともう少し角張ってたほうがありがたい。

とがった部分で掻き掻きすると、やっぱ気持ちいもんな。血が出るくらいでちょうどいいさ。

おいらスマートホンでこんなに気持ちよくなっちまった。ああ、スッキリした。

終わったら元に戻して、また指体操もできるしな。ほら・・・、

あれ、なんか白い液体が付いてるぞ?ありゃりゃ、ニキビ潰しちまったようだ。

しまったっ!おいらのスマートホンは防水機能ついてねえんだった!!

・・・てか、もうそっち方面壊れてるし。
2013/12/29 11:11|スマートホンこわれTB:0CM:0

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.