●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

スマートホンこわい

おれだ、田代だよ。

みんなスマホって聞いたことあるかい?

知らねえようだから教えてやっけど、新型の携帯電話のことんなんだ。

最初聞いた時、スマタと勘違いして頬に赤い斑点が出ちまったい。

まったく略語ってやつぁ危ねえよ、スタバなんてのも怪しいじゃねえか。

生ぬるい世間で暮らす一般人なら、ズボン脱いでスタンバイしちまうところだぜ。



正式名称はスマートホンっていうんだ。

スマートっていっても、そこまで細くねえよ。針金じゃあるまいし。

形は携帯電話と同じだけど、折りたたみ式じゃないんだよ。

数字のキーがないからスマートってわけ。指で画面をいじくるんだとよ。

あっ、気を付けてくれよ。画面は非常に敏感にできてるから。

間違っても鼻くそほじった指なんかで触るんじゃねえぞ!

あん?おれなら大丈夫さ。ほじった後はちゃんと舐めてるからな。

おいらキレイ好きなのさ。ああ、しょっぺえ。
2012/03/16 21:56|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(2)

うぃっしゅ、田代だよ。

誰だスマートホンなんて言った奴ぁ?

英語の発音がなっちゃいねえ、スマート、フォンなんだよ。わかるぅ?

生ぬるい世間で暮らす一般人にゃ少し難しかったかな?

電話のことを英語でテレフォンっていうだろ、そうそう、そのフォンだよ。

まだテレホンなんて言ってたら時代に取り残されちまうぜ。



スマートホンはインターネットが便利らしい。

指先であんなことやこんなことができちまうんだって。

もちろん動画なんかも見れるから、エッチな便利グッズとして普及しそうだ。

いつでもどこでも片手でサクッとエロ動画、空いた片手はプライスレスってわけ。

ホント今の若い奴ぁ幸せもんだよな。これじゃあ嫁もいらねえはずだ。

おいらにゃそんなのねえから、いまだにエロフォン読んでるのさ。
2012/03/17 21:55|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(3)

はいはい、田代だよ。

どうせおいらスマートホン持ってねえよ。悪かったな。

別に金がなくて持てねえわけじゃねえぞ、必要ないから持たないんだよ。

ちなみに携帯電話はちゃんと持ってるよ。契約切れてるけどな。

みんな知らないだろうけど、あれって毎月ローン組んでるようなもんだぜ。

一生払うといくらになるか計算したことがあるかい?



月5千円だとしても1年で6万円。ぐるぐる回る高級掃除機が買えちまう。

仮に50年使うとしたら300万円だ。ぐるぐる回る掃除機が50個も買えるんだよ。

ぐるぐる回らない掃除機なら、なんと300個にもなる。サービスでフィルターセットもつけてくれるさ。

しかも今なら同じ値段でもう一つついてくるから600個だ。すごいお得だろ?

もちろん分割払いの金利手数料も負担してくれんだと。さらに毎月定期コースなら月々5千円で送料も無料!

30分以内に電話してくれって言われても、おいら電話できねえし。
2012/03/19 09:16|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(4)

毎度、田代だよ。

スマートホンだって携帯電話に変わりはねえ。

音声を電磁波ってやつに変えて飛ばしてるだけだ。ひっきりなしにそこら中飛んでんだぜ。

生ぬるい一般人にゃあ見えねえだろうが、たまには感じるやつもいるんだよ。

よく霊感の強いやつが心霊現象を見た、なんてことがあるだろ?

あれだよあれ、味噌汁のお椀がテーブルの上を移動したりするやつさ。

ま、信じてねえやつには見えねえだろうがよ。



でもよお、スマートホンの電磁波はもっとすげえんだ。

家の中で指を使って操作してたら、突然テレビの電源が入ったんだって。

なあ、怖いだろ。リングだろ?

画面から貞子が這い出てくるんじゃねえかって話だ。

悪いことは言わねえ、家の中でスマートホンいじるのはやめときな。

できればテレビなんかのない山奥でひっそりやったほういい。

電波も届かねえから安心さ。
2012/03/20 09:01|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(5)

オッスおら、田代だよ。

電磁波ってのは空間の振動の周期的な波のことらしい。もちろん見たことはねえ。

振動で伝えるなら糸電話も同じ原理さ。人間だってできないわけがない。

ま、生ぬるい世間で暮らす一般人にゃあできねえだろうがよ。

メッシ以上確定のバロンドールのおいらなら簡単なことさ。

まず両方の小指を口の端に入れて広げるんだ。思い切り横に引っ張ると上唇と下唇が一直線になるだろ。

弦楽器の弦が張った状態さ。



この状態でしゃべると唇が震えるんだ。な、空間が振動するだろ?

唇から放たれた電磁波は不規則なうねりを伴って進んでゆくよ。

うねりの規則を波長に合わせりゃ、アインシュタインの道しるべ。

さあ、800ギガヘルツのゆるいうねりをとらえてごらん。

おいら唇を真一文字にして叫んでみたよ。

「学級文庫」って・・・。
2012/03/21 09:07|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(6)

ちぇけらーっ、田代だよ。

やっと800ギガヘルツ帯を見つけることができたぜ。

ちょうどいい振動の波を出すためには「ばあぶう」と発声するといいみたいだ。

あんまり引っ張ったら唇が裂けて血が出ちまったよ。春先の乾燥した空気がいけねえんだな。

場所が場所だけに絆創膏を貼るわけにもいかないし、今さらリップクリームも意味がねえ。

上唇の真ん中の裂けた部分に舌をチロッって出して舐めてみた。

蛇みたいだが、潤滑油の役割は十分果たしてるぜ。



さあ、電磁波を送り出そう。「ばあぶう」チロッ「ばあぶう」チロッ。

ああ忙しい、舌を定期的に出すのもつらいもんだ。早くつながってくれよ。

確かにおいらの出す電磁波は800ギガヘルツ帯にあってるはずだけどな・・・。

舌が疲れてきた。けいれんを起こしそうだよ。

早く誰か電話に出てくれよ、誰でもいいからよお!

・・・、おいら誰にかけてんだろ?
2012/03/22 09:04|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(7)

うんうん、田代だよ。

電話ってのは相手を特定しないとつながらねえんだよ。そう電話番号。

そんなことくらい最初から考えておけってんだ。これだから生ぬるい世間の一般人は困る。

ま、おいらだから気づいたようなもんだけどよ。

無理だなんて言わないでくれよ。人間の身体って機械よりすごいんだぜ。

電話番号の入力には歯を使うんだ。こちとらスマートホンだ、テンキーなんてないからな。



人間の歯は上下合わせて32本ある。対になってるから全部で16組だ。

そう、やっと気づいたかい?人間の歯は16進法なんだ。

コンピューターのプログラミング言語もきっと人間の歯から生まれたに違いない。

右の奥歯の0から始まって9以降は左奥歯のFまで、それぞれの歯に番号が割り振られる。

その番号の上の歯と下の歯を重ねると信号が出るって仕組みだ。

実際にやってみるとこれがなかなか難しい。頬の筋肉を上手に使わないといけない。

顔に神経を集中して上下左右、東京ドームのウェーブみたいに動かしたよ。

あっ、よだれが出ちまったい。
2012/03/23 09:41|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(8)

ぱやぱや、田代だよ。

実は電話番号は10進法なんだよ。だから16進法から変換しなくちゃいけねえ。

犬歯から内の前歯4本は抜けて、左右の親不知の2本も使わない。

どんなもんだい、これでぴったり10本だ。やっぱおいら頭いいよな。

頭の中で数字たちも動き出すよ、オリエンタルワンダーランド。

スパイシーなカレーの香り。鼻孔を広げ深呼吸するんだ、ヒデキ、感激ぃ~!

三輪タクシー乗り継いで、たどり着いたらムンバイシティー。

スラムと金に人が群がる、憶千万のエキゾチックインド~!



64年遡るとそこは、生まれ変わった黄金世界。

悪徳タクシーにぼられたら、しっかりナンバー控えておけよ。

4ケタの数字で手紙を書けば、変換するさラマヌジャン。

10本の歯に込められた歴史を、さあじっくりと噛みしめてごらん。

あ、ゴマ粒が挟まってたよ。もぐもぐ。
2012/03/24 09:39|スマートホンこわいTB:0CM:4

スマートホンこわい(9)

はいはい、田代だよ。

でもよお、唇を小指で引っ張ったままだから余計むずかしいんだ。

ああやって、こおやって・・・、おいらいったいどんな顔してんだろ?

洗面所まで行って鏡に映してみたら、椿鬼奴がこっちを見てたよ。

なあ、怖いだろ。口裂け女だろ?

鏡に向かって、「わたしキレイ?」って問いかけちまうところだ。

間違っても答えちゃいけないよ。歯を食いしばって逃げるんだ。

ああ、歯クソも挟まってたよ。もぐもぐ。



そうそう、歯を重ねて番号を送らないといけなかったんだ。

うんそうだ、さっきの通販ショップにかけてみよう。なにせ今ならすごいお得だからな。

右の奥歯からゆっくりと、隣の歯と接触しないように・・・。

0120-××・・・、変だな、呼び出し音が鳴らないぞ?

ああそうか、耳が電磁波キャッチできねえんだ。
2012/03/25 18:35|スマートホンこわいTB:0CM:2

スマートホンこわい(10)

ぐっもーにん、田代だよ。

勝手に相手を呼び出しといて音が聞こえないなんて恥ずかしい話さ。

耳の悪い発明王エジソンが電話機を発明したようなもんだよ。でも失敗は成功の元。

ま、生ぬるい世間で暮らす一般人にゃわからねえだろうがよ。

電磁波を出せるってことは、受けることもできるはずさ。人間の身体ってすごいんだぜ。

おうよ、800ギガヘルツの耳を作ればいいのさ。



小指を唇の端につけたまま、親指で耳を折りたたむようにふたをするんだ。

まったく閉じちゃあいけないよ。ほんの1ミリくらい隙間を開けておくのさ。

そして親指で耳をもむように上下に動かすんだ。800ギガヘルツの周期に合わせてゆっくりと。

もあ~ん、もあ~ん、って振動してきたよ。これで準備完了さ。

でもなんだか耳の穴がかゆくなってきたぞ?がさごそ。

ああ、やっぱり大きな耳くそだ。
2012/03/26 13:20|スマートホンこわいTB:0CM:3

スマートホンこわい(11)

べいべー、田代だよ。

おいらついにスマートホンになっちまった。ちょうど身体も細いしな。

いや、そこまで細くねえよ。針金じゃあるまいし。

じゃあさっそくかけてみようか。30分以内じゃないとオマケついてこねえしな。

親指で耳たぶをもみながら小指で唇を広げ周波数を合わせたよ。

右奥歯から順に、0120-×××・・・・・・・。

今度はちゃんと呼び出し音が聞こえるよ、大成功だ。



「こちらは通販ショップ『エキゾチック・ジャパン』でございます」

ほうら見事につながった。やっぱおいら天才だ、メッシ以上確定のバロンドールだぜ。

今のうちに注文しちゃおう。残り時間も少ないからな。

「ばあぶう、ばあぶう、ばあばあぶうばあぶうぶう・・」

ブチッ!

あ、切られちまった・・・。

なあ、怖いだろ。通販詐欺だろ?

やらずぼったくりの美人局商売かよ、電話代返せって話だ。

ったく、これがワン切りってやつだな。
2012/03/27 10:15|スマートホンこわいTB:0CM:3

スマートホンこわい(12)

おれだ、田代だよ。

新聞にスマートホンのチラシが入ってきたよ。

おいらだって新聞くらいとってるさ。いくら貧乏でも教養には金を惜しまねえよ。

世界情勢には常に目を光らせてるんだぜ。おれってインテリだろ?

野球にサッカー、プロレスに釣り情報ならなんでも聞いてくれ。

携帯ショップさんの情報によると、今なら0円でスマートホンが買えるらしい。

型落ち品らしいが、GPS機能までついてるってすぐれもんだ。GPSだぞ。

G  ゴリラさん

P  パイナップルも

S  好きなのよ

って、俳句やってる場合じゃねえよ!



GPSってのはなあ、衛星で場所を特定できるんだよ。だからナビとしても使えるんだ。

その代りっていっちゃなんだが、自分の位置は常に監視されてるみたいなもんさ。

なあ、怖いだろ。ストーカーだろ?

地球って檻の中で、鎖につながれて生きてんじゃねえかって話だ。

ま、おいらにゃ必要ないけど、タダならもらってやってもいいぞ。

そこまで頼まれたら仕方ねえや、おいらだって鬼じゃねえし。鬼奴だし。

でも携帯ショップさんよお・・・。

最新型のスマートホンってのは、もっと怖いんだろ?


(完)
2012/03/28 10:30|スマートホンこわいTB:0CM:2

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.